美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

万華鏡美術館~秋保温泉まで!杜の都で過ごす週末旅

2016年11月18日
のんびり、ゆったりと紅葉を満喫しに出掛けてみませんか♡
電気仕掛けの万華鏡など実際に触れて体験できる展示がたくさん!
紅葉が美しい温泉地が多い東北。
週末を利用して、現地のお仕事仲間達と食・芸術・温泉を愉しんで来ました。
出張でもプライベートでも、東京駅構内DEAN&DELUCAのカフェラテをお供に。
東北新幹線(はやぶさ・こまち)で東京から1時間半。快晴で気持ちの良い1日目は、事前に予約してくれていた”くだものはいたがき”のフルーツバイキング付ランチ。仙台市内で明治30年創業の有名青果物専門店です。

パスタやリゾット、お魚・お肉などのお料理をオーダーするとフルーツ食べ放題+ドリンクや前菜まで付いてきます(これは嬉しい!)旬なものが置かれるので、季節毎に通いたくなってしまいます。
入口にはお花の万華鏡、右下を回しながら覗くと・・右上のような素晴らしいな映像が!
ドライブして向かった先は、秋保温泉の入口に位置する「万華鏡美術館」大きさや素材も異なるアートな万華鏡作家による作品が多く並んでいます。見て触れて作ることも出来る体験型ミュージアムというのも嬉しいですね。
アンティークなものから光学的要素を取り入れたものなど・・興味深い受賞作品。
鑑賞後は、物産館「アグリエの森」へ。
新鮮な朝採り野菜の直売所や、宮城のグルメやデザートを楽しめるフードコートの物産館を散策~。友人達は、市内からランニングしてここまで来るのだそう・・!走った後に食べるアイスクリームやビールが格別に美味しいのだとか♡
経営は、お茶の「井ケ田 喜久水庵」仙臺秋保郷菓「千日餅」の工房見学も。
秋保で人気の大きな油揚げにおでんがゴロゴロ入った”秋保おでん”(完売御礼・・が悲しい。)

”秋保限定 お野菜クリーム大福”は、Marisol働く女っぷり佐藤悦子さん8月のオススメ手土産「喜久福」のお野菜版!ずんだとほうじ茶の生クリーム大福は仙台出張では必須土産の1つ。食の好みが似ている関西美女組NO.105 meguさんも大好きなのだそう(meguちゃん~、これも美味しそうだったので機会があれば是非。)

最後に、秋保温泉の日帰り湯へ寄り仙台市内の友人宅へ。夜は直売所で購入した新鮮お野菜を使ったバーニャカウダーや秋保油揚げなど美味しい手料理をいただきました♡

What's New

Feature

Ranking