働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡ 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。Instagram:@via_keiko717

身長:166cm

レトロモダンな建物が目印♡日本三景・松島の人気CAFE

優しいふんわりカステラ・もっちりしっかりなダッグワーズ・・松華堂菓子店の大ファンです。
レトロモダンな建物が目印♡日本三景・松島の人気CAFE_1_1
念願の松華堂パフェ!おかわりしたいぐらいデス・・。
2日目は、塩釜までドライブ。
日本一の鮮マグロの水揚げ港がすぐ近く、三陸沖で獲れる新鮮な魚介類を楽しめる「亀喜寿司」。長年、地元で愛される老舗店は常に長蛇の列・・美味しいにぎり寿司をいただきました。
レトロモダンな建物が目印♡日本三景・松島の人気CAFE_1_2
海老の頭は塩茹でしてあり、パカッと割って中のお味噌をいただきます~。
松島へ移動して念願だった「松華堂菓子店」の素敵なCAFEへ♡
数年前に出張で立ち寄った仙台駅ビルのお店。スフレのようにしっとりとした上品な甘さのカステラと、ふんわりだけどもっちり・しっかりとしたダッグワーズ(黄な粉)の虜になってしまいました。
レトロモダンな建物が目印♡日本三景・松島の人気CAFE_1_3
カステラとダッグワーズのみで勝負されているのも潔くて好き!
レトロモダンな建物が目印♡日本三景・松島の人気CAFE_1_4
地元産の卵をたっぷりと使って、奥の工房で丁寧に焼かれるカステラ。
出張の度に通っていたら・・仲良くなったお店のお姉さんから”松島にある本店にはCAFEがあるので、是非いつか行ってみて下さいね”と教えていただきました。CAFEのある2階からは、松島を代表する歴史的建造物・五大堂も臨めます。
レトロモダンな建物が目印♡日本三景・松島の人気CAFE_1_5
新メニューのプリンもほろにがで絶品。どこか懐かしい味わいです。
ソフトクリーム+杏煮+自家製餡子+深煎り黄な粉の”松華堂パフェ”♡
酸味のある杏のコンポートと塩気のある自家製餡子の組合わせは、唸るほどの美味しさ。ドリンクはポットでくる”ほうじ茶”がおすすめです。香ばしい香りでパフェに合いますよ!
レトロモダンな建物が目印♡日本三景・松島の人気CAFE_1_6
1階は、老舗土産店の「松島独まん」手焼きのお煎餅屋さんやおしゃれな雑貨も。
たくさん食べて・笑って・のんびりとリフレッシュできた週末旅。お土産も買い込み、帰りの新幹線では名物の笹かまと缶ビール!2日間、お世話になった現地のお仕事仲間達に感謝です。近いうちに一緒にお仕事もできるといいな~♡また明日から頑張ります。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!