働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

40歳になりました&マイヴィンテージが増えました☆

今月初旬に40歳を迎えました。表向き何の変化もないのですが(笑)私にとっては色々考えることの多い30代ファイナルを終え、気持ちの変化は大きく、いよいよ40代のスタートです。
40歳になりました&マイヴィンテージが増えました☆_1_1
40歳になりました☆
今月初旬に40歳を迎えました。
美女組同期と会った時話す「なぜ応募したか?」
皆さん理由はそれぞれで、決定したのも最後はタイミングってやつだと思います。

私は40歳になる年に当たり、その後でも先でも募集記事は目に留まらなかったと思うし
送ってみようかなって思う気持ちにもならず、決まった時に家族に話すことも
できなかったと思います。まさかの万が一だったし(笑)

私の場合は40歳を前にして精神的に堪えることや考える事がまとめて降りかかってきて
何か変化が欲しかったのが大きいです。環境の変化と言うより、気持ちの変化かな。
自分じゃないようなことをやってみたらどうなるかな?とか・・・。

ここ1-2年で強く思ったこと。
「今更何を!おそ!!」て思われるでしょうが(笑)
”他人の物差しで自分を計らない、計られない。
自分の物差しで他人を計らない。”です。

アラフォーに差しかかかってやっと(苦笑)思い立った時に誘え、
腹を割って泣いたり笑ったり。
プライベートにマリソルの事、色々話せて心が軽くなり、
貯めてきた何年分喋って、笑って、泣いてるかな(〃艸〃)
そんな、私をぬるく気持ちよく受け入れてくれる(笑)縁がちらほら現れました。

自分をしっかり持っているし他人も認めるってこういう事か!みたいな。
友達は永遠ではないけれど、今の私に沢山の影響を与えてくれる人達に出会って
今私の周りに居る人の事を大切に、今を楽しもうって思えてます。
美女組に入ったことも、自分の事を考えるすごく良い機会になりました。
30代の締めくくりにそんな出会いがあって感謝です。

そして40代の課題。
ステキだなーって憧れるファッションエディターの白澤貴子さんて方が語っておられた
「服をステキに着こなす人の共通点」と言うのに激しく同感しました!

「体型でもお化粧でも服でも隠し切れない物、それは所作」
「顔や体型の理想は歳を重ねるうちに追いきれなくなり、
無理にアンチエイジング医療に手を出し過ぎて不自然な歪みが出る場合も。
年齢に抗っていないのに素敵に歳を重ねていると感じる女性は共通して皆、
所作が美しいと私は感じています。」

もちろんアンチエイジングにはめっちゃくちゃ興味ありますが(笑)
理想を追いきれない自分と(;・∀・)ナチュラルに居られたら理想!
と思う自分も居るからです。

「所作がナチュラルに美しい人は皆、いつどこにいても凛としていて自分だけのスタイルを持っているように見える。
加えて、所作が綺麗なら、どんな外見のコンプレックスもその人の美しい個性として味方にできてしまう気さえする」
SNS全盛、写真と言う静止画では誤魔化しきれない姿の事を言っておられます。
白澤さんと一緒にしたら怒られますし、所作と言われると大層なのですが
私の範囲内での立ち居振る舞いや口にする言葉、私そのものを表すのかと思うと・・・考えるところアリです(*_*)年齢は立派に大人ですが大きな課題です。

そして一つ一つの選んだモノ、事にちゃんと理由のある人。
自分の取捨選択に理由と拘りを持つややこしい人になりたいです(笑)
それは年齢を経たからこそ選択肢が広がると思うんです。
実際、36-7の頃の自分と今の自分は全然違います。
時間を積み重ねてつくられていくその人の生き方、考え方は必ず外見に現れ
即席で取り繕えないと思うからです。

40代、沢山の人と出会って刺激を受け、影響しあって
自分のありたい姿を模索しながら過ごしたいです。
40歳になりました&マイヴィンテージが増えました☆_1_2-1

1/2

40歳になりました&マイヴィンテージが増えました☆_1_2-2

2/2

定番の着け方です☆
humのチェーンリングです。
そしてそして、長々と私のどうでもいい話が続きましたが・・・(苦笑)
40歳記念、誕生日、クリスマス、自分へご褒美etc.

色んな購入理由を添えて、また一つ、自分ヴィンテージに育てたい
リングを勝手に購入!(買ってもらいました♡て言いたいですが( ノД`))
12月頭に購入以来、毎日着けてます。

試着を重ねては悩み、覚えられるほど数回通い(笑)
着ける位置とサイズ選び、新作も沢山見せてもらい、
最初に一目惚れしたこちらに決定しました。
「40代がこれから毎日着けられる、自分ヴィンテージに育てられる存在感あるリング」

これを毎日着けて、いよいよ40代に突入です☆

それでは皆さま、良いお年を・・・。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!