美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

関西在住
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集

2019年1月2日
ついついお持ち帰りしたくなるカフェのスイーツ類を厳選しました。
あけましておめでとうございます。
ファッションがメインのブログですが、これから他のことも書いていけたらと思っています。
2019年最初の投稿はスイーツから。
こちらはカフェ「Tawanico」のオリジナルコーヒーと、みかんとアールグレイのチョコタルト。
カスタード入りダマンドにチョコガナッシュとみかんを合わせ、その上にアールグレイとチョコクリームを絞った一品。
アールグレイとチョコレートが大好きな私は即決!
みかんとも意外に相性が良くて美味しかったです。

1/3

2/3

3/3

クッキーやスコーンなどの焼き菓子もあります。
ケーキはお昼12時頃にそろうとのこと。
こじんまりした可愛らしいお店。
タイミング良くイートインできましたが、スペースは5席ほど。
その間も、焼き菓子、ケーキのほかコーヒー豆を購入される方もいて平日のお昼すぎとは思えない人気っぷり。
お店情報です↓
大阪府大阪市中央区大手通2丁目2番9号 サンマンション大手前
続いて、tawanicoの斜め向かいにあるBonny’s Bake Shopをご紹介します。
こちらもこじんまりとしたアットホームなカフェでイートインスペースもあります。
ケースには日替わりでパイやベイクドケーキが並びます。
焼きたてのいい香りがして、どこかなつかしい雰囲気もあります。
私のおすすめはスイートポテトアップルケーキです。
アップルソースを生地に混ぜ込んだしっとりケーキに、ドライアップルと焼き芋をゴロゴロ入れて焼き上げられています。
ほんのりシナモンが香って秋冬らしさを感じられるケーキでした。
ホームページもかわいいです↓

次にご紹介するのがカヌレ専門店「カヌレ堂」です。
思わずSNSにアップしたくなるフォトジェニックなカヌレの詰め合わせ。
「定番のカヌレ」が6種類、「季節のカヌレ」が2種類の全部で8種類。
すべての味が楽しめる「8個入りセット」が人気商品です。
外はカリッ、中はもっちりとした食感のカヌレに、日本ならではの食材を使ったこだわりの味や「ほうじチャイ」や「抹茶ピスタチオ」など珍しいカヌレが販売されています。
私が訪れたのは2号店の「CANELÉ du JAPON doudou(カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ)」。オフィス街の一角にあるテイクアウト専門店です。

大阪府大阪市北区堂島浜2-1-13

カヌレ好きとしては、もう1軒はずせないお店があります。
たまごのタルトが人気のウチヤベイクショップです。
この日はカヌレ堂に寄った後、ウチヤベイクショップのポップアップショップに遭遇・・・!
やみつきカヌレと呼ばれている人気のカヌレは定番5種類と数種類の限定カヌレがあります。
私が好きなのはチョコニブ。
ハイカカオチョコレートを使用したチョコカヌレで、テリーヌのようなしっとりとした食感と濃厚な大人の味。
カカオニブのザクザク感がたまりません。
何店舗かあります↓

※写真は全て撮影掲載許可をいただいています。
どのお店も快くOKしてくださり、ご協力に感謝しています。

What's New

Read More

Feature

Ranking