働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集

ついついお持ち帰りしたくなるカフェのスイーツ類を厳選しました。
あけましておめでとうございます。
ファッションがメインのブログですが、これから他のことも書いていけたらと思っています。
2019年最初の投稿はスイーツから。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_1
こちらはカフェ「Tawanico」のオリジナルコーヒーと、みかんとアールグレイのチョコタルト。
カスタード入りダマンドにチョコガナッシュとみかんを合わせ、その上にアールグレイとチョコクリームを絞った一品。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_2
アールグレイとチョコレートが大好きな私は即決!
みかんとも意外に相性が良くて美味しかったです。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_3-1

1/3

手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_3-2

2/3

手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_3-3

3/3

クッキーやスコーンなどの焼き菓子もあります。
ケーキはお昼12時頃にそろうとのこと。
こじんまりした可愛らしいお店。
タイミング良くイートインできましたが、スペースは5席ほど。
その間も、焼き菓子、ケーキのほかコーヒー豆を購入される方もいて平日のお昼すぎとは思えない人気っぷり。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_4
お店情報です↓
大阪府大阪市中央区大手通2丁目2番9号 サンマンション大手前
続いて、tawanicoの斜め向かいにあるBonny’s Bake Shopをご紹介します。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_6
こちらもこじんまりとしたアットホームなカフェでイートインスペースもあります。
ケースには日替わりでパイやベイクドケーキが並びます。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_7
焼きたてのいい香りがして、どこかなつかしい雰囲気もあります。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_8
私のおすすめはスイートポテトアップルケーキです。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_9
アップルソースを生地に混ぜ込んだしっとりケーキに、ドライアップルと焼き芋をゴロゴロ入れて焼き上げられています。
ほんのりシナモンが香って秋冬らしさを感じられるケーキでした。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_10
ホームページもかわいいです↓

次にご紹介するのがカヌレ専門店「カヌレ堂」です。
思わずSNSにアップしたくなるフォトジェニックなカヌレの詰め合わせ。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_12
「定番のカヌレ」が6種類、「季節のカヌレ」が2種類の全部で8種類。
すべての味が楽しめる「8個入りセット」が人気商品です。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_13
外はカリッ、中はもっちりとした食感のカヌレに、日本ならではの食材を使ったこだわりの味や「ほうじチャイ」や「抹茶ピスタチオ」など珍しいカヌレが販売されています。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_14
私が訪れたのは2号店の「CANELÉ du JAPON doudou(カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ)」。オフィス街の一角にあるテイクアウト専門店です。

大阪府大阪市北区堂島浜2-1-13

カヌレ好きとしては、もう1軒はずせないお店があります。
たまごのタルトが人気のウチヤベイクショップです。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_16
この日はカヌレ堂に寄った後、ウチヤベイクショップのポップアップショップに遭遇・・・!
やみつきカヌレと呼ばれている人気のカヌレは定番5種類と数種類の限定カヌレがあります。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_17
私が好きなのはチョコニブ。
ハイカカオチョコレートを使用したチョコカヌレで、テリーヌのようなしっとりとした食感と濃厚な大人の味。
カカオニブのザクザク感がたまりません。
手土産にしたくなる!おしゃれで美味しいスイーツ特集_1_18
何店舗かあります↓

※写真は全て撮影掲載許可をいただいています。
どのお店も快くOKしてくださり、ご協力に感謝しています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!