美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

魅惑の国インド、チェンナイ ホテルくつろぎ編

2016年12月18日
チェンナイのステキホテルをご紹介!
ランチで近くのヒルトンホテルまで。

ビュッフェランチを頂いたのですが、インド料理からお寿司まで幅広いお料理が頂けます。
最近できたホテルなのでインテリアも要チェックです。

テラスでのんびりアフタヌーンティーを楽しんだり、
プールサイドでバージンモヒートを飲んだり、仕事じゃなければ色々することもあるんだろうな。

チェンナイには世界で二番目に長いビーチがあったり(綺麗かどうかは聞かなかったのですが ^^;)
近くにバイクでツーリングが楽しめるところがあったりと、見所はたくさんあるみたいです。
今回は仕事でみっちりスケジュールが詰まっていましたので
残念ながらオフィスとホテルの往復。
それでもこんなに楽しめるのだからインドはまだまだ奥深い!
  • テラスでもお食事できます
  • バージンモヒート流行ってました!
  • 知らなかったインド料理もたくさん頂きました!
インドとは思えないオシャレ空間
インドは怖いニュースも多いですし、少し気をつけることはあります。

女性はサリーでお腹を出すことはあるものの、足を出すことがあまりない国だそうで
スカートを履いているのは空港内や大きな都市くらいで
その他どこに行っても皆さん足が隠れるコーデ。

ですので、出張で明らかに外国人とわかる私でもロングパンツを履いていくようにしています。

また、セキュリティチェックなどは男女別になることが多いのも覚えておくといいかもしれません。
インドの空港はそもそも男性が特に多くて、
セキュリティチェックの男性レーンに並んでいても気づかなかった私(汗)

そんなこんなで気をつけることはあるのですが、皆さんとっても優しくてステキなステキな国です。
またの機会を私も密かに楽しみにしています!
コーデは至ってシンプルな私。。。工夫なくてすみません。別記事にも載せますね〜。

What's New

Feature

Ranking