働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

魅惑の国インド、チェンナイ ホテルくつろぎ編

チェンナイのステキホテルをご紹介!
ランチで近くのヒルトンホテルまで。

ビュッフェランチを頂いたのですが、インド料理からお寿司まで幅広いお料理が頂けます。
最近できたホテルなのでインテリアも要チェックです。

テラスでのんびりアフタヌーンティーを楽しんだり、
プールサイドでバージンモヒートを飲んだり、仕事じゃなければ色々することもあるんだろうな。

チェンナイには世界で二番目に長いビーチがあったり(綺麗かどうかは聞かなかったのですが ^^;)
近くにバイクでツーリングが楽しめるところがあったりと、見所はたくさんあるみたいです。
今回は仕事でみっちりスケジュールが詰まっていましたので
残念ながらオフィスとホテルの往復。
それでもこんなに楽しめるのだからインドはまだまだ奥深い!
  • 魅惑の国インド、チェンナイ ホテルくつろぎ編_1_1-1

    テラスでもお食事できます

  • 魅惑の国インド、チェンナイ ホテルくつろぎ編_1_1-2

    バージンモヒート流行ってました!

  • 魅惑の国インド、チェンナイ ホテルくつろぎ編_1_1-3

    知らなかったインド料理もたくさん頂きました!

魅惑の国インド、チェンナイ ホテルくつろぎ編_1_2
インドとは思えないオシャレ空間
インドは怖いニュースも多いですし、少し気をつけることはあります。

女性はサリーでお腹を出すことはあるものの、足を出すことがあまりない国だそうで
スカートを履いているのは空港内や大きな都市くらいで
その他どこに行っても皆さん足が隠れるコーデ。

ですので、出張で明らかに外国人とわかる私でもロングパンツを履いていくようにしています。

また、セキュリティチェックなどは男女別になることが多いのも覚えておくといいかもしれません。
インドの空港はそもそも男性が特に多くて、
セキュリティチェックの男性レーンに並んでいても気づかなかった私(汗)

そんなこんなで気をつけることはあるのですが、皆さんとっても優しくてステキなステキな国です。
またの機会を私も密かに楽しみにしています!
魅惑の国インド、チェンナイ ホテルくつろぎ編_1_3
コーデは至ってシンプルな私。。。工夫なくてすみません。別記事にも載せますね〜。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!