美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

ミルキーカラーでお茶会。ドレスコードはお手元拝見!!

2019年1月2日
新年明けちゃいましたが、新年会ではなく年末の昼活納めの時のお話しです☆
ケーキ

1/6

私。

2/6

友達

3/6

4/6

5/6

6/6

お気に入りのヒルトングランカフェにて☆
私の手元です。隠れていますが右手親指にも着けてます♡
友達の手元です。彼女は常にモリモリジャラジャラ!これがまた合わせ上手で似合う!
ミルクティーの様なベージュで。シャンパンカラーのバロックパールネックレスで♡
ホワイトざっくりニットが似合う細さよ!!羨ましい・・・。デニムonチュールスカートがかわいかったです♡
この時も同じ友達と。
この日は二つのリングを重ね付けして色とボリューム調整!
早くも新年会・・・のお話ではないです。
まだ年末をひっぱってる(;'∀')
私の実家への帰省前にまとめて更新、お付き合いください☆

年末のラストお茶会での一コマです。
月一回は朝活か昼活しているだろうかの友達と、お気に入りのカフェにて
ケーキセットで長話。来年の目標等を話しながら、ほぼ中身の無い話(笑)

彼女とはオシャレの話から家族の話まで幅広く、
関西ノリ丸出しでそりゃあそりゃあ時間が経つのが早い!
薄い内容で濃い時間を(笑)限られた2-3時間が楽しいのですが・・・。

決まって着席したらお互いの服、小物、特にお手元拝見♡が好例です。
何だろう?ドレスコードと言うか、極自然な恒例行事となってます。

飾り気無かった私がアクセサリーを、特に手元は子供が小さかったのもあり
最後と言うか、必要のない部位のお洒落を知ったのが彼女発です。

彼女と仲良くなってから、手元を見るのが楽しみで楽しみで♡
着けてもシンプルなものを一つぐらい「着けておくか・・・」ぐらいだったのが
存在感を求め、組み合わせを考えて、気分によって変える♡
そんな楽しみを知りました。
そして私はそれと同時に爪を整えることにも開眼しました(〃艸〃)

手元のお洒落、とっても楽しいです!
ハイロー問わずですね。
ランチやお茶の後はプチプラだったりその時々のポップアップショップなどで
ピアスやリングを見ながら・・・喋りながら「あ!!もう時間やわ!!」
と、子供の時間に合わせて慌てふためき帰る!!

これまた恒例のパターンです(;'∀')

この日はたまたまお互いミルキーな配色で。
ケーキのマルジョレーヌもミルキーな感じ♡

手元のお洒落、重ね付けを楽しんでみませんか?
なかなか個性が現れますよ(笑)
ジャラづけが似合ったり、引き算が似合ったり・・・。
ここにも骨格、カラー、顔タイプ・・・の様な
「○○タイプ」なるものが存在すると思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking