働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、美味しい食べ物、インテリア、ワークアウトのことなどをお伝えしていければと思っています。よろしくお願いいたします☺

いくつになっても綺麗にお洋服を着れるために  

美味しいものを食べたい、けどメリハリのある体型も欲しい。 そんな40代のワークアウトをご紹介。 今回はピラティスリフォーマーを使用した本格的なピラティスに挑戦!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
美味しいものをたくさん食べ、楽しい時間を過ごされたことかと思います。

私も大晦日まで夜遅くに食事やお酒を飲むことが多かったんですが、何かのスイッチが入ったかのように元旦の朝からフル活動で動いておりました。
新年を迎えると心機一転、何かを頑張りたくなるんですよね〜 

そこで今回は年明け早々に参加したピラティス専門ジムをご紹介。

pilates Kさんではピラティス専用機械(ピラティスリフォーマー)を使用。
リフォーマーを使うことで身体への負荷を自由に変更でき、個人に合わせた効果的なトレーニングができるんです。

マット上でのピラティス経験は幾度かあるけど、リフォーマーを使ったのは今回が初めて!
実際にリフォーマーを目の前にすると、スプリングバネや調節ネジなどがあり使いこなせるのかと心配していたんですが、インストラクターの方が手取り足取り教えてくださるのでご安心を。
今回のクラスはお腹周りを中心に鍛えるレッスンということもあり、腹筋が弱い私にとっては少々チャレンジングな3ポーズほどありましたが、無理のないポーズが殆どで、あっという間に1時間のレッスンが終了。

いくつになっても綺麗にお洋服を着れるために  _1_1-1

1/3

いくつになっても綺麗にお洋服を着れるために  _1_1-2

2/3

いくつになっても綺麗にお洋服を着れるために  _1_1-3

3/3

サイドベント

効果効能は脇腹のシェイプ、くびれメイク。

バランスコントロールフロント

効果効能は全体的なお腹の引き締めと筋力アップ。

重力に負けないお腹作り。

手元が固定されていないので、バランスをとるのが本当に難しい。。
体幹を鍛える腹筋ローラーをやっているイメージ。
翌日には腹直筋がすぐに筋肉痛になり即実感!!
腹直筋とは6つに割れて見えるのでシックスパックとも呼ばれてる箇所です。

マットの上でピラティスをやるのも良いけど、リフォーマーでワークアウトした方がピンポイントでアプローチでき効果的かも。

10回で違いを知り 20回で見た目が変わり 30回ですべてが変わる

ピラティスの創設者であるジョセフ・ピラティス氏が述べた言葉です。
30回後の変化が楽しみで笑顔のスタートとなった2019年。

みなさんも、たくさんの笑顔が訪れますように。。



お店には掲載許可を頂きました。ご協力ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!