働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

北青山 見やすい買いやすい和食器屋さん「大文字」

骨董通り近くの紀伊国屋をもうちょっと奥に入った場所にある和食器屋さん。普段使いしやすい食器がたくさん置いてあるお気に入りのお店です。
青山にある和食器屋さんというと
作家物の1枚ウン万円とかしそうな食器しか置いてなさそう、
なんて思っちゃいそうなんですが
こちらのお店「大文字」さんは
普段使いしやすい食器が沢山おいてある大好きなお店です。
北青山 見やすい買いやすい和食器屋さん「大文字」_1_1
先日、お茶碗が割れてしまったので
探しに行ってきました。
こちらのお茶碗、上の物は千円代。下の物で2千円代です。

そんな風には見えない佇まいで気に入ってます。
特に網目模様の入っている茶碗は私も主人もお気に入り!
北青山 見やすい買いやすい和食器屋さん「大文字」_1_2
この取り皿は「かいらぎ」という技法のものだそうです。
白地にグレーのひび割れが入っていて
どことなくアンティークな雰囲気。

和食器ですが、グレー系の洋食器とも合いそうな
なんとも不思議な雰囲気を持っています。
北青山 見やすい買いやすい和食器屋さん「大文字」_1_3
こちらのお店は両親へのプレゼントや
お祝の品などでも利用させて頂いてます。

和食器も洋食器もちゃんと揃えたいのですが
なかなか探しに行く時間もなくて
我が家の食器事情は不十分。

食器棚にお気に入りだけが華やかに並ぶ日がくるのかしら。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!