働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!

セールで狙うのは、冒険服より鉄板服のバリエーション!アレンジは小物で楽しみます。
 セールが始まっていますね!
 昔は、早起きしてセール初日に並んだりしましたが、今ではセール開始とともにスマホでポチポチ。便利な時代になったものです!
 その反面、あれもこれもとついつい手を出して、届く頃には、「何でこんなの買っちゃったのかなあ・・・」と後悔することも・・・(涙)
 こんな失敗をしないためにも、セールでは、シーズンはじめに買って一軍で活躍しているアイテムの色違いや形違いを買うのが私の鉄則です。
 今シーズン、活躍しているのは、秋頃にDES PRESで購入したニットのセットアップ。
 ビルドネックのトップスにタイトスカートという自分に似合う形の上、着やすいニットなのに、セットアップできちんと感も出るのが気に入って、年末の美女組忘年会や、家族でのホテルステイなど、ちょっと改まった場でも着ていました。
  • セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!_1_1-1

    とっても楽しかった忘年会♪

  • セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!_1_1-2

    真面目な印象のネイビーなので、スカーフとベルトでアクセントを付けました。

  • セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!_1_2-1

    既に定価で色違いも購入してました。

  • セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!_1_2-2

    クリスマスに家族でホテルステイのときにも着用。

 セールでも、このセットアップの色違い&形違いを狙うことに。
 お気に入りに入れておいて、セール開始と同時にポチり。
 同じビルドネックのボルドーとライトグレーのニットに、素材は同じですが形の違うVネックのボルドーのニットの計3枚を買いました。
セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!_1_3
 もともと持っていた2枚に加え、新しく買ったこの3枚を加えると、今シーズンは5枚も同じようなニットが増えたことに(笑)
 こんなに同じ服ばかり買っても着こなしが単調になるんじゃ?という心配が出てきそうですが、アクセサリーや小物で変化を付けて、アレンジを楽しんでいます。
 例えば、スカーフ、ペンダント、ブローチなど、こんな感じに首回りのアイテムを変えるだけでも、結構印象が違って見えませんか?
セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!_1_4
マニプリの緑スカーフは、ボルドーと相性◎ エルメスのクロシェットの黄色は、重くなりがちな冬コーデのアクセントに。ブローチは手軽にドレッシィ感を演出してくれます。
 思い返せば、昨年の夏から秋にかけて、「100日間服を買わないチャレンジ」を実行したときも、チャレンジ終了後に買ったのは、ヘビロテアイテムの色違いでした。
 服については、似合うかどうかわからない冒険アイテムに手を出すよりも、似合うと分かっているアイテムを買い足していき、小物で変化を付けるスタイルが、どうやら自分には合っているようです!
セールでのアイテム選びの参考になれば幸いです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!