美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

セールの鉄則。色チ買い&形チ買いで失敗なし!

2019年1月8日
セールで狙うのは、冒険服より鉄板服のバリエーション!アレンジは小物で楽しみます。
 セールが始まっていますね!
 昔は、早起きしてセール初日に並んだりしましたが、今ではセール開始とともにスマホでポチポチ。便利な時代になったものです!
 その反面、あれもこれもとついつい手を出して、届く頃には、「何でこんなの買っちゃったのかなあ・・・」と後悔することも・・・(涙)
 こんな失敗をしないためにも、セールでは、シーズンはじめに買って一軍で活躍しているアイテムの色違いや形違いを買うのが私の鉄則です。
 今シーズン、活躍しているのは、秋頃にDES PRESで購入したニットのセットアップ。
 ビルドネックのトップスにタイトスカートという自分に似合う形の上、着やすいニットなのに、セットアップできちんと感も出るのが気に入って、年末の美女組忘年会や、家族でのホテルステイなど、ちょっと改まった場でも着ていました。
  • とっても楽しかった忘年会♪
  • 真面目な印象のネイビーなので、スカーフとベルトでアクセントを付けました。
  • 既に定価で色違いも購入してました。
  • クリスマスに家族でホテルステイのときにも着用。
 セールでも、このセットアップの色違い&形違いを狙うことに。
 お気に入りに入れておいて、セール開始と同時にポチり。
 同じビルドネックのボルドーとライトグレーのニットに、素材は同じですが形の違うVネックのボルドーのニットの計3枚を買いました。
 もともと持っていた2枚に加え、新しく買ったこの3枚を加えると、今シーズンは5枚も同じようなニットが増えたことに(笑)
 こんなに同じ服ばかり買っても着こなしが単調になるんじゃ?という心配が出てきそうですが、アクセサリーや小物で変化を付けて、アレンジを楽しんでいます。
 例えば、スカーフ、ペンダント、ブローチなど、こんな感じに首回りのアイテムを変えるだけでも、結構印象が違って見えませんか?
マニプリの緑スカーフは、ボルドーと相性◎ エルメスのクロシェットの黄色は、重くなりがちな冬コーデのアクセントに。ブローチは手軽にドレッシィ感を演出してくれます。
 思い返せば、昨年の夏から秋にかけて、「100日間服を買わないチャレンジ」を実行したときも、チャレンジ終了後に買ったのは、ヘビロテアイテムの色違いでした。
 服については、似合うかどうかわからない冒険アイテムに手を出すよりも、似合うと分かっているアイテムを買い足していき、小物で変化を付けるスタイルが、どうやら自分には合っているようです!
セールでのアイテム選びの参考になれば幸いです。

What's New

Read More

Feature

Ranking