美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

買い換えたものと手放したもの

今シーズン買い換えたアイテムを3つ。1月号のブーツコーデを参考にした今日の服と、初めてのインスタライブのこと。


皆さま、こんばんわ。

今日は七草がゆの日でしたね。

我が家では、香草が苦手な人がいるので、

七草の代わりに小松菜のおかゆを食べました。

お正月飾りも片付けて、すっかり日常に戻った感じがしますが、

体のむくみがまだ戻らないので、笑。

早くなんとかしたいです笑。



さて、今日は今シーズン買い替えたものと手放したものを3つ。

<<<CASE1/ファースリッポン>>>

■持っていたもの:GU(昨夏のセールで590円!)。
■新しく買ったもの:LAUTREAMONT。
■買い換えた理由:ファー付きのスリッポンなんていつ履くんだ?と疑問だったので、安価な物で試験的に取り入れてみた。
いざ使ってみると使用頻度が高く使い勝手が良いので、こんなに履くなら良いものをと買い替え。
  • 買い換えたものと手放したもの_1_1-1
  • 買い換えたものと手放したもの_1_1-2
<<<CASE2/ライダースジャケット>>>

■持っていたもの:3.1Phillip Lim(8年前ぐらい)
■買ったもの:CHIC by tantra
■買い換えた理由:Limのライダースは中綿ナイロンという素材が気に入って購入。少し甘くなりすぎなアイテムを大人らしくコーデしたい時に活躍。
デザインがベーシックながらも着丈が短めなので、今のボトムスの丈とボリューム感に合わない為、サイズ感が少し大きめのものに買い替え。
のつもりが、このジャケットが合うアイテムもあるし、素材も全然違うので以前のものはキープ。(=買い足しになった。)
  • 買い換えたものと手放したもの_1_2-1
  • 買い換えたものと手放したもの_1_2-2

<<<CASE3/ノーカラーコートブラック>>>

■持っていたもの:GAS JEANS(4年前購入)
■買い換えたもの:Nue by as
■買い換えた理由:ボアの毛並みがぼさぼさになってきた。エクリュカラーのボアコートをZARAで購入したので、ブラックは違う素材に買い替えようと探していたら、ボンディング素材で好みのデザインのコートをWebで発見。しかし、いざ届いて着てみると意外と寒いので、防寒を考えるとこのボアコートを手放せずにいる。(=これも買い足し)
  • 買い換えたものと手放したもの_1_3-1
  • 買い換えたものと手放したもの_1_3-2


気に入ったものを買い替えるときには、基本的に古いものを手放すようにしています。

特に靴。

しかし、今回のCASE2,3のように、買い足したものの素材や用途が違えば手放さずにいる場合もあります。

え?

いつ手放すか?

その時がきたら、手放します笑



最後に、今日のコーデ。

1月号のマリソルでひざ下丈のタイトスカートにロングブーツを合わせているコーデがとっても素敵だったので、真似してみました。

久しぶりにロングブーツを履いたのですが、こんなに暖かかったんですね。

忘れてました。笑
買い換えたものと手放したもの_1_4-1

1/3

買い換えたものと手放したもの_1_4-2

2/3

買い換えたものと手放したもの_1_4-3

3/3





Knit:GAP
Boots:LOBERT DEL CARLO
Skirt:gallardagalante
Bag:NICOLI


最後に、

今日はマリソル2月号の発売日でしたね。

マリソルを買いに行った後にインスタで初めてライブをしてみました。

明日の午後3時ぐらいまでは保存しているので、(アイコンクリックで)いつでもご覧いただけるようです。

お時間あったら覗いてみてください。

(はじまってすぐ画面が荒れます。上手くしゃべれなくてぐだぐだです。すみません笑)


ではまた。


Tamami



What's New

Read More

Feature

Ranking