美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

新しい年を迎えるにあたって新調したもの。

2019年1月12日
私の制服、『白衣』も新たに気を引き締めて今年もよろしくお願いいたします。
ゆっくり過ごしたお正月も終わり、いつもの忙しい毎日が始まりましたね。
新しい年を迎えるにあたって、新調したものがあります。
それは…医者の制服といってもいい『白衣』

研修医の頃から、ずーっと愛用していたものが随分ガタがきていまして、同じものを注文しようとしたら、職人さん←白衣作りにもいらっしゃるんですね!がご高齢でもう製作できないとのこと。

うーん、どうしましょう、と途方に暮れていた時、出会ってしまいました‼︎
秋葉原スキンクリニックの院長先生、堀内祐紀先生が考案した、オリジナル白衣『CoHAC』

笑顔がとっても素敵な爽やか美女医の堀内先生。先生の白衣のラインはゴールドですね!
まさに、ドクターが考えたドクターのための白衣!
こんなポーズも楽々できるなんて‼︎

ということで、早速注文してみました。

1/2

2/2

白衣のラインはクリニックがブルーを基調にしているのでブルーに。でも、椅子が赤なのを忘れていてなんだか統一感のない感じになってしまいました(^_^;)

私が選んだのは今洋服も長め丈が人気なので少し丈が長めのSTサイズ。全身ではこんな感じです。縦ラインが強調されて、スッキリ効果も♡(残念な背景は無視してください…)

肩周りがゆったり&軽くて、楽ちん白衣。

仕事柄、一日中座っていることも多いのですが、つっぱり感(←分かりますか?ちょっと手を上げようとした時に白衣が引っかかる感じ。)がない!そしてこの白衣、しっかりしているのに、とっても軽くて快適♡
医者だけでなく、実は結構白衣を着る仕事ってありますよね。白衣迷子になっている方、この楽ちん白衣『CoHAC』ぜひ試してみてください!
この久々に新調した、新しい白衣で今年も頑張っていきたいと思います。
堀内先生が院長をされている『秋葉原スキンクリニック』なんと、ピラティススタジオも併設で身体の中からも外からもケアできる、まさにアラフォー女性にぴったりのクリニックですよ♡

What's New

Read More

Feature

Ranking