美女組No.81ふくまりのブログ
美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

早いもので美女組6年目です。
航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。
美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

よろしくお願いします!

Instagram:marimarikun

関東No1と言われるパワースポット、来宮神社の大楠へ。

2019年1月8日
2019年もよろしくお願い致します!
2019年、はじまりましたね。

今年はどんな年にしようか頭の中で思い描きつつ、関東No1のパワースポットと言われる、熱海 来宮神社にお参りに行きました。

三島で仕事がある主人と、前日はゴルフ初ラウンドをし三島ステイ、私は翌朝に熱海へ移動。以前から行ってみたかった来宮神社へ向かいました。
国の天然記念物の大楠、樹齢はなんと2千年。太い太い幹からは生命力をひしひしと感じます。

みきの周りは約23mあり、ゆっくりと心静かに願い事を思いながら一周すると、願いが叶うと言われています。
こちらの神社は、さまざまな工夫をしておられ、境内にはスマホで自撮りする用の台や、写真のような楠を眺めるお立ち台があったり、なんかちょっといい!のです。
五色の杜という甘味処のあるスペース。膝掛けや屋外用ヒーターもあり、暖かくまったり過ごせます。凛とした空気の中、ここにいるだけで運気アップの予感。

お抹茶と麦こがし落雁をいただきました。
カフェスペースではシフォンケーキやラテ、お汁粉などもいただけて、オシャレ。木漏れ日が優しく降り注ぐ、なんともありがたい場所。
オリジナルのちょっとクスっとしてしまうお守りも。

とてもステキな場所でした。
また訪れたいと思います!

皆さまにも、ブログを通してパワーが届きますように。

What's New

Read More

Feature

Ranking