美女組No.106 Aiのブログ
美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員&POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram:aichi_0410

美術館巡りにおすすめ「ぐるっとパス」

いろんな美術館を訪れてみたいなら、このパスは大変お勧めです
昨年はヨーロッパ旅行をきっかけに、「西洋美術史」にはまり、入門書を読んだり学校へ通ったりしていました。

そこでふと気づいたのが、意外と都内の美術館を知らないということ。

まずはえり好みせずに美術館巡りをしてみようと思い、見つけたのが「ぐるっとパス」という大変お得なパス。

ぐるっとバスは東京、神奈川、千葉、埼玉の92の美術館・博物館に無料もしくは割引で入館できる大変お得なパスです。

使用期限は初回利用日から2か月で、2,200円で購入できます。

入場料が1か所1000円くらいと考えると、3回で元が取れてしまいます!!
(私は〇千円得しました!!)


  • 美術館巡りにおすすめ「ぐるっとパス」_1_2-1 ぐるっとパス
  • 美術館巡りにおすすめ「ぐるっとパス」_1_2-2 美術館ごとチケットが用意されています


このパスを購入して得たこととして、

・新たに自分が心惹かれるジャンルを見つけられたこと
・美術品の鑑賞だけでなく、美術館併設のカフェ、庭園、図書館など気分に合わせて訪れたい場所ができたこと
・美術館を目的に、訪れたことのない街の魅力に気づくことができたこと

あまり館内の写真撮影OKのところがないので写真が少ないですが、今後のブログで印象に残った美術館を少しづつ紹介していきます。お楽しみに!!


東京都庭園美術館(クリックでサイトへリンクします)
東洋文庫ミュージアム(クリックでサイトへリンクします)
東京国立近代美術館工芸館(クリックでサイトへリンクします)

What's New

Read More

Feature

Ranking