働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡ 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。Instagram:@via_keiko717

身長:166cm

KonaSalon♡ポップオーバー

卵と牛乳で膨らます!シュー生地のようでも、外側さっくり・内側もっちりで味わい深い新食感です。
KonaSalon♡ポップオーバー_1_1
アメリカ生まれの新食感ポップオーバーは食事にもデザートにも!
クリップ出来ずにいたKonaSalonレッスンは「ポップオーバー」
ベーキングパウダーは使用せず・・卵と牛乳で膨らませます。卵が多いと穴が小さくなるのだそう。溶かしバターを入れるとさらに美味しくなるという、tomo先生のレシピにはいつも新しい発見が♡
KonaSalon♡ポップオーバー_1_2
ダリオール型とマフィン型でちょっぴり印象の異なる焼き上がりを目指します。
KonaSalon♡ポップオーバー_1_3
スーパーフード”キヌア”のサラダとトマトスープにグリルしたお野菜が本日のお料理。
KonaSalon♡ポップオーバー_1_4
左下はバターを作る機械。上下に振ると簡単にふんわり食感のフレッシュバターが完成!
ポップオーバーの生地は、型に注ぎいれて高温で一気に焼き上げるだけ。型から飛び出て膨らみます。中は空洞なので、2つにカットしてサラダやアイスクリームを添えていただきます~。
KonaSalon♡ポップオーバー_1_5
高さのあるダリオール型の方が、膨らみやすくて良かったです。
KonaSalon♡ポップオーバー_1_6
アボカド・セロリ・胡瓜・かぶ・蟹と合わせたキヌアサラダ。
酸味のあるトマトスープには、グリルしたお野菜と一緒に。
ズッキーニ×バジルルッコラペースト、茄子×デュカバター、椎茸×ハーブをきかせた玉ねぎアンチョビベーコン。盛り付けもいつも可愛いお教室なので、自宅で復習するときも同じように再現するよう心がけてます。
KonaSalon♡ポップオーバー_1_7
左の瓶は、最後のアクセントにとトマトスープに浮かべたオイル漬けチーズ。
お楽しみのデザートは、バニラアイス+生クリーム+葡萄に蜂蜜漬けにした自家製ミックスナッツ。たまに自宅でも作るのですが、ヨーグルトにかけても美味しいし、ワインとチーズにも合うので常備しておきたいところ。

今回も学びの多いレッスンでした。ポップオーバーは発酵なしなので、短時間でささっと焼いて食事にもデザートにも添えられるのは簡単でいいですね♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!