働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、美味しい食べ物、インテリア、ワークアウトのことなどをお伝えしていければと思っています。よろしくお願いいたします☺

今年のバレンタインはこれに決まり!!

PR
1月30日から日本橋三越本店で始まるバレンタインのプレスプレビュー会に参加してきました。
みなさん、こんにちは。

先日、日本橋三越本店さんで始まるバレンタインのプレスプレビュー会に行ってきました。

今回のテーマは’ Feeling!!' 味覚、視覚、嗅覚、聴覚、触覚の5感で楽しむチョコレート。
厳選されたチョコレートを沢山試食し、気になったチョコレートをご紹介させてくださいね。

一番初めに目に飛び込んだのが、〈カネ十農場 × プレスタ〉チーズホイップティー。

ドリンクのお味は、ほうじ茶・煎茶・アールグレイの3種類から選べ、その上にはクリームチーズのホイップ。さらに、プレスタのタブレットを上に載せちゃうというなんとも新しい飲み物!!

今回頂いたのは、アールグレイティー × アールグレイのチョコレート。
チーズホイップの塩気とコクがアールグレーとマッチしていて、チョコのアクセントもいい感じ。
近年、アジア各国やアメリカでも話題となっている新感覚のティードリンクだそうですよ〜

因みに、昔からプレスタの大ファン。バレンタイン時期しか購入できないので大量買いしちゃいます。お味はチョコミントが最高に美味しいの♪
今年のバレンタインはこれに決まり!!_1_1
次にご紹介するのは、岡田美術館チョコレートの風神雷神が描かれたアーティスティックなチョコレート『福井江太郎 風・刻(かぜ・とき)』。フレーバーは8種類。
全て美味しかったんですが、その中でも一番気に入ったのがサワークリーム×梅。
サワークリームの酸味とカカオの深みがあるコク、また梅の風味が相まってとても美味しかったです。梅はペーストと青うめの2種類を使用することで風味豊かな味が表現できたんだとか。
そこにたどり着くまで試行錯誤して、ここまでのお味を出せたんですって。
ショコラティエの方、ご苦労さまでした♡

飲み物はラム、ウイスキー、ワインや紅茶など、それぞれのお味とのマリアージュを考えるのも楽しそう。
今年のバレンタインはこれに決まり!!_1_2-1

1/2

今年のバレンタインはこれに決まり!!_1_2-2

2/2

HSG©FUKUI

では次はグリーディー ロースイーツ ダイカンヤマのローチョコレートアソート。
加熱焙煎しないカカオ豆を使用することで生きたポリフェノールが食べられるとのこと。
また乳化剤や香料、防腐剤も使用していないので、賞味期限はなんと常温で1日!
冷凍で販売されていて、冷凍のままだと3ヶ月の賞味期限なのでご安心を。
肝心のお味は、カカオの味がストレートに味わえ、ひと粒で十分満足感があります。

今年のバレンタインはこれに決まり!!_1_3
最後は試食はなかったものの、器好きにはたまらないビレロイ ボッホの陶器に入った
トリサントネール オールドルクセンブルク。
こちらはハンディキャップを持つ方々が作ったチョコが陶器の中に入っております。
チョコでコーティングされたレーズンが、陶器の蓋についている持ち手に似ていて、作り手の愛情がとても感じられる商品でした。

今年のバレンタインはこれに決まり!!_1_4
バレンタインまであと1ヶ月。愛する人、ご家族、お友達、同僚と一緒に美味しいチョコレートを召し上がってください。もちろんご自身にご褒美チョコも断然あり♡

日本橋三越本店のアシスタントバイヤーの石黒さん、その他ご関係者様、今回ご丁寧に説明をして頂きありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!