美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

マイナス5歳ヘア!秘密は前髪とボリュームにあり!!

アラフォー的若見えヘアの作り方。前髪とふんわりパーマでマイナス5歳ヘアに!!
いつもご覧くださりありがとうございます(^^)

1/7に発売された2月号のMarisolもうご覧になりましたか?
今月号もファッションに読み物に読み応えたっぷりでした。

別冊で付いていたヘア マリソル。
読んだら素敵なヘアスタイルがたくさん載っていて美容院に行きたい気持ちでいっぱいに。
早速ヘア マリソルを持って美容院に行ってきました。

ちなみに最後に美容院にいったのは3か月前!
頭頂部はプリン状態、髪の毛先もパサつきがち。
これでは年齢以上に老けて見えてしまいますよね(^^;)
マリソル Marisol
2月号のMarisolも読み応えたっぷり!別冊のHAIR Marisolを持って美容院へ♡
どれも素敵な髪型ですが、この中で特に気に入った髪型が下記の2つ。

担当の美容師さんと相談して、下記の2つをミックスしたスタイルに決定!
元の髪型は前髪なし、肩下20センチくらいのロングでパーマが取れかかっている状態。

オーダーは前髪あり、カラーは明るすぎないベージュ、ふんわりパーマ。
かなりアバウトなオーダーですが、そこはプロ。
しっかり似合わせカット&パーマで仕上げてくださいました。

40代髪型 ヘアスタイル ロング
エレガントなふんわりパーマスタイルが素敵♡斜め前髪も若見えポイント!
40代髪型 ヘアスタイル ミディアム
上品なくびれヘア。こちらも斜め前髪と動きのあるパーマスタイルが素敵です!
実際の髪型がこちら↓

髪色が分かりやすいように加工なしです!
暗めのベージュで赤みがでないようにしてもらいました。

ベースは重めのレイヤースタイル。
前髪は狭く薄くとりダブルバングに。
レイヤーを入れた部分にパーマをかけてふんわり動きがでやすいように。

40代髪型 ヘアスタイル ロング ミディアム
前髪とふんわりパーマのおかげで確実に見た目が若返った!
スタイリイングのポイントは顔まわりの部分を軽くリバースに巻くこと!
年齢のせいで頬がこけて見える部分を上手くカモフラージュしてくれるうえに小顔効果も!!

また、軽くコテで巻いてくずすことでふんわりボリューム感がアップ。
下に向かって広がるAラインシルエットでマイナス5歳ヘアも大袈裟ではないかも!?

横からみるとこんな感じ。
サイドに入れたレイヤーとパーマのおかげで横顔も華やかに!

ちなみに使用したコテは32ミリの太めヘアアイロンです。
全体を顔まわりからリバース→フォワードの順に巻いていきます。
巻き終わったら必ずしっかりくずすのがボリュームアップのポイント!
40代髪型 ヘアスタイル ロング
横から見ても地味見えしない!華やかなフェミニンパーマスタイル
アラフォーになるとボリューム不足や白髪、パサつきなど、今まで以上に髪に対する悩みがでてきます。

でもカットの仕方やパーマ、カラーなどを工夫することで今までと同じように旬のヘアスタイルを楽しめるようになりますよ!

Marisolのオンラインサイトでは ビューティー → ヘアスタイル図鑑 から髪の長さや悩み別になりたい髪型を検索することもできます。

髪型に迷った時はぜひ参考にしてみてくださいね!



マイナス5歳ヘア!秘密は前髪とボリュームにあり!!_1_8
マイナス5歳ヘア!秘密は前髪とボリュームにあり!!_1_9

What's New

Read More

Feature

Ranking