働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

大人エレガントな理想のファーケープ見つけました

ファーの付いたケープをさっと巻いて姿勢よく歩く女が憧れだったんです♡
2018年の夫からのクリスマスプレゼントは
探しに探してやっと見つけたファーケープ。

もともとケープとかケープ風コートが大好きです。
50年代、60年代のモノクロ映画の女優さんっぽくないですか!

クラシカルで女性らしくて
ちょっとスペシャルな気持ちにさせてくれるんです✨

大人エレガントな理想のファーケープ見つけました_1_1
今回のこちらのコートは
アメリカのブランド
「Alicia Adams Alpaca」の物です。

日本では購入出来ないので
アメリカのサイトから直輸入してもらいました。

「冬に黒を着ない、明るい色を着る」というのが
最近の私のファッションルールなので
色はトープというお色にしました。
大人エレガントな理想のファーケープ見つけました_1_2
こちらのブランドは
自社でアルパカを飼育しており
「アルパカウールの自然で持続可能な特性を活かした
テキスタイルや衣服のデザインと製造を専門とする会社」
だそうです。(HPより)

そしてこのケープのファーも
「guilt-free・罪悪感の無い」もので、
自然の原因で死亡したアルパカから収穫されたものなのだとか。
つまりファッションの為に殺生しない、ということですね。

実はここが決め手でした。
私はファー反対者ではないですし、ファー用品も持っています。
ファッションのポイントにもなるし、やっぱり素敵です。
でも時々、時々ふと頭をよぎるんですよね…

なのでこの会社の理念に賛同し
罪悪感無く着させて頂きます!
大人エレガントな理想のファーケープ見つけました_1_3
家族からは
和光の置時計と
ツミリチサトのパジャマを貰いました♡

すっかり時季外れの記事になってしまいましたが、
やっぱり大人になってもクリスマスって楽しいわ。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!