美女組No.109yukieのブログ
美女組:No.109 yukie

No.109 yukie

会社員

新潟県出身/横浜市在住

2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています。

Instagram:▷▷▷ yukie_ota

我が家のおせちは’好き’を詰め込んだワンプレートスタイル

遅ればせながら・・・2019年も宜しくお願いいたします!
明けましておめでとうございます。
平成最後のお正月、皆さんはどんな風に過ごされましたか?

私はと言うと・・・
年末から体調不良を繰り返し元旦にまさかの発熱。
「寝正月」の文字通りの年末年始を過ごしておりました!
それはそれで日頃の睡眠不足を解消できて、
家でたまっている作業もできたりで結果的には良かったと前向きに捉えていますw

何をするにしても「健康」あっての事だなと再認識。
ベタですが今年も健康第一で無理をしない!
を合言葉にマイペースに過ごしていけたらと思っております!

我が家のおせちは’好き’を詰め込んだワンプレートスタイル_1_1-1

1/3

我が家のおせちは’好き’を詰め込んだワンプレートスタイル_1_1-2

2/3

我が家のおせちは’好き’を詰め込んだワンプレートスタイル_1_1-3

3/3

和にも洋にも使える白角皿に一口サイズで盛り付け。
松や南天を小物として使うとグッとお正月な雰囲気にまとまりますね!
お雑煮は夫作。今年は関東風で作ってくれました!

我が家のお正月のお料理は完全分業制。
父・母・夫・私の4人の得意料理をそれぞれが作ります。

私の唯一の担当は「黒豆」「栗きんとん」なので
今年も大晦日に紅白歌合戦を観ながら仕込んでいました!

去年ワンプレートに盛り付けて家族に好評だったので
今年も角皿に盛りつけるスタイルでまとめてみました。

白のお皿だとお料理も映えて何とかそれなりにまとまったかなと。

お正月のテーブルコーディネート、来年に向けてお椀や和食器など
揃えていきたいな~なんて物欲が止まらない私です。
我が家のおせちは’好き’を詰め込んだワンプレートスタイル_1_2
お正月のお茶請けに「たねや」さんの'栗子みち' 栗餡をこし餡でくるんだ上品なおやつ♡


What's New

Read More

Feature

Ranking