美女組No.157 きよのブログ
美女組:No.157 きよ

No.157 きよ

会社員

ファッション、美味しい食べ物、インテリア、ワークアウトのことなどをお伝えしていければと思っています。よろしくお願いいたします☺

Instagram:kiyo016190

おいしいごはん  セララバアド

2019年1月25日
「エル・ブリ」や 「ノーマ」で修業をした橋本宏一さんのお店。予約してから18カ月、やっと行けた待望のお店。
今回お邪魔したのは、エル・ブリ(El Bulli ) やレストラン世界ランキング1位を4回も獲得したデンマークの ノーマ(noma)で修業をした橋本宏一さんのお店 セララバアド。

予約してから18カ月。待望のお店に行けました♪

こちらのシェフ橋本さんはエル・ブリに影響され、スペインに渡ったんだとか。
わたしも ’世界一予約のとれないレストラン「エル・ブリ」’の映画を観て衝撃を受けたひとり。
映画を観る前はもしかしたら寝ちゃうのかも。。。
っと思っていたら、今までの ’料理’ という概念を覆された映画。

またノーマも一度は行ってみたいレストラン。
2014年にレストラン世界ランキング1位を獲得した時のスピーチが感動的で、何度もなんども泣いた。
彼らが乗り越えた試練は想像を絶するものなんだと。
失敗を恐れない、前向きになれるスピーチです。
もし観ていない方がいたら、是非みてもらいたい!!

前置きが長くなりましたが、こちらのお店は期待を裏切らないストーリーのあるお料理を食べれるお店でした。

次回の予約は最短で半年後。次回はどんなメニューなのか今から楽しみ♪

1/11

2/11

3/11

4/11

5/11

6/11

7/11

8/11

9/11

10/11

11/11

タイトル :樹氷 コットン

綿菓子の中にキャラメリゼされたナッツが入っています。

また枝はグッシーニの様な細長いパンに豚の背油が巻いてある。

タイトル :毛玉 ビーツ

ビーツでできた乾燥麺にビーツのパウダー。中にはチーズ。
タイトル :林檎 マンチェゴ

食べれるのは芯の部分。
林檎とマンチェゴの酸味フレッシュ感がマッチして、あと10個はいける!!

タイトル :折り鶴 根セロリ

左)根セロリで作られた折り紙。

右)白アスパラガスの上にホロホロ鶏

タイトル :冬の大地

ホワイトキャロットのマッシュの上に小さなお野菜がたっています。
タイトル :鮑 海藻

テーブルに運ばれてきた時のスチーム!!磯の香りを楽しめました。
タイトル :蟹 ホワイトアスパラガス カルドッソ

スープにはもち麦が。魚介のエキスを吸っていて、上にのっている蟹の蕪蒸しと一緒に食べると本当に美味!!
タイトル :白子 トリュフ

蕪のソースに、フリットした白子。その上にはトリュフ。
タイトル :紀州鴨 紅玉
タイトル :冬の潮湖

飴の下には、カスタードソースとフルーツ。
白い吐息

テーブルに運ばれた時には、ガラスが曇っていました。冬の寒い風景をイメージしたのだとか。最後まで粋な演出!!

What's New

Read More

Feature

Ranking