この週末は「クレ・ド・ポー ボーテ」の新しいリップカラーを探しに代官山へ!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #68】

来週1月21日(月)に発売される「クレ・ド・ポー ボーテ」の新作「ルージュルミヌ」。その発売を記念して、明日18日(金)からポップアップイベント「Playful Sweets」が開催されます。3日間だけのスペシャルイベント、ひと足お先にレポートします!
クレ・ド・ポー ボーテのイベント-2

会場は代官山のT-SITE GARDEN GALLERY。会場の入口にはこんなディスプレイが。可愛くって謎めいていて、入場前からワクワク。

クレ・ド・ポー ボーテのイベント-1

会場に1歩足を踏み入れると、こんなフォトブースが! 実は、新作「ルージュルミヌ」のカラーインスピレーションはスイーツからだそう。だからこのイベントも“Playful Sweets”なんですね! イラストレーター/スケッチモーションクリエイターのEna Kakutaさんとコラボした、クレ・ド・ポー ボーテらしく甘すぎず、でも女心をくすぐる空間が広がっています。

クレ・ド・ポー ボーテのイベント-6

こんなおしゃれなフォトプロップスも発見!

クレ・ド・ポー ボーテのルージュルミヌ-2

「ルージュルミヌ」は全12色。スリムなパッケージに閉じ込められているのは、とても繊細でなめらかなテクスチャーと、心躍る色合い。“スイートアズキャンディー”“ローズドラジェ”といった、愛らしい名前がつけられていて、まさにプレイフルなルージュ!

クレ・ド・ポー ボーテのイベント-3

さてさて、発売に先駆けて「ルージュルミヌ」をお試し!

と思ったら……なんと今回のイベント、ゲームコーナーがあるんです! 写真のエアクジ(ゲットするには反射神経が必要?)のほかに、ガラガラくじやルーレットを使って、1~12までの番号をゲット。

クレ・ド・ポー ボーテのルージュルミヌ

入口で頂いたビンゴカードにクジで出た色番をマークしたら、奥のタッチアップスペースへ。導き出された色を試すもよし、気になる色に気ままにトライしてもOK。全12色を自由にお試しできます(プロによるタッチアップサービスもあり)。

ここであらためて製品にご注目を。ほっそりとしたパッケージの下部分に、まるで花びらのような色のアクセントがあるんです。色がひと目で分かるだけではなく、なんだかつけるしぐさまでエレガントにしてくれそうな心憎いデザイン!

欲張りまくってほとんどの色を試してみたのですが、体温でとろけていく柔らかなテクスチャーで、“直塗り”の心地よさにまずうっとり。保湿力が高く、仕上がりのふっくら唇が長続き! さらにどの色も透明感があり、不思議なほど似合わない色がないんです。全部お気に入り!いやぁ、満足満足。

クレ・ド・ポー ボーテのイベント-4

存分にタッチアップを楽しんで出口に向かうと、素敵なスイーツワゴンが! スペイン発のアートキャンディショップ「パパブブレ」のコラボスイーツから好きなものを選んで持ち帰れるんです。

クレ・ド・ポー ボーテのイベント-5

リップカラーのイベントらしく、こーんなセクシー&ポップなリップ型キャンディも!

クレ・ド・ポー ボーテのサンプル

もちろん、主役の「ルージュルミヌ」のサンプルも。さらに4色も試せるって嬉しすぎ!

というわけで内容充実、メイク魂が盛り上がる楽しいイベントでした。行けばきっと、ゲームを通して思いがけない色、新しい自分と出会えるはずです。なにより、こんなに心地いいルージュ、試さないなんてもったいない! 週末に代官山エリアへお出かけ予定の方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

「ルージュルミヌ」発売記念ポップアップイベント Playful Sweets

開催期間:1月18日(金)~1月20日(日) 

オープン時間:11:00-20:00

会場:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY (東京都渋谷区猿楽町 16-15)

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking