美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

かゆ肌さんにお勧め。コットンタイツを履き比べ!

2016年11月25日
肌が弱くて化繊やウール混のタイツを履くと痒くなってしまう方、コットンタイツはいかがでしょうか。
先日は、まさかの11月積雪!
寒すぎて足首見せなんてもう出来ない。
でも服のバランスやら何やらでパンツの裾は折り返したい。

お洒落するには我慢も必要だけど、アラフォーの私に冷えは大敵。
そんな状況を救ってくれるのが冬の味方、タイツ!

ところがどんなに保湿をしても化繊やウール混のタイツを1日履くと
その日の晩は痒くて寝れないほど荒れてしまう。

そこで今年はコットンタイツを試してみました。
人気の FALKE と BLEUFORETです。

ファルケは98%がコットン。ブルーフォレは97%コットンです。

色はファルケがチャコール、ブルーフォレがブラウン。
ではここからこの二つの比較を

ファルケの方が厚みがあって、ずっしりしています。
触り心地はやや硬め。
履いた時にまた上がかなり深く作られており
お腹をたっぷりカバーしてくれます。寒い時はありがたい。
ただストレッチ性はあまり無く、膝裏に少しシワがよります。

ブルーフォレはファルケより薄手でストレッチ性があります。
そのぶん暖かさはややファルケより低め。
あとファルケよりツヤがあってリブも若干細い。

どちらにもそれぞれ良い点があり
用途に合わせて履き替えると良いと思います。

ファルケはほっこりとした厚みとテクスチャーなので
カジュアルやナチュラルな服装の時に。

ブルーフォレは
もう少しエレガントな装いの時に合いそうです。

そして肝心の痒みですが、
どちらとも1日履いていてもまったく痒くなりませんでした!!!
もうあの辛い痒みとはおさらばです!
すっごく嬉しい✨

もしタイツの痒みにお悩みの方がいらしたら
ぜひコットンタイツを試してみて下さい。

What's New

Feature

Ranking