くるくる洗えば角栓崩壊⁉︎ もう手放せないルナソルのジェル洗顔【マーヴェラス原田の40代本気美容 #73】

ざらつきや黒ずみなど、肌の美しさを損なう原因となる角栓。すっきり取り除きたいけど、デリケートなアラフォー肌に荒療治は考えもの。そのジレンマをするんと解決してくれる画期的な洗顔が発売されます!
ルナソルの新洗顔ジェル

それこそ中学生の頃から現在に至るまで、大半の女性が悩み続けているであろう「毛穴問題」。油田のようにアブラをたれ流す毛穴に、あぶらとり紙で対抗していたのも今は昔。最近はアブラも枯渇し、欲しい皮脂も出してくれません。さらに肌の弾力が低下するとともに、ぽっかりと開き始め……今度は不要な角質やら古いアブラやら、あれこれ溜め込みはじめました。いわゆる角栓ですね。

聞くところによるとこの角栓、顔の面積の約10%を占めるらしい。ですよね、鼻だけじゃなく、頰だって額にだって毛穴あるところに黒ずんだ角栓あり。そりゃ、肌も暗くくすんで見えますよね……! もう、どうしたら良いの?

でも、途方に暮れなくても大丈夫。ルナソルが解決してくれます!

ルナソルの新しい洗顔「スムージングジェルウォッシュ」は、脂質とタンパク質が絡み合い、取れにくくなっているガンコな角栓を崩壊させる新たな洗浄技術を搭載。さらに、不要な「角栓」と適度なアブラでうるおいをキープすべき「角層」を見分けるチカラも持った、とっても賢いコ。つまり肌に負担をかけず、角栓だけを除去してくれるんです。

ルナソルのスムージングジェルウォッシュ

実際に使ってみると……柔らかいジェルでスーッとなめらかに伸びてマッサージしやすいし、泡立たないタイプだから手早く使えて大満足。香りも甘すぎずフェミニンで実に心地いい。そして入浴後のスキンケア時に肌に触れた瞬間、自分の肌のあまりの滑らかさに驚愕しました。たった一度の洗顔で、こんなに手触りが激変するとは……どれほど角栓を溜め込んでたんだ?私の肌。

以来、すっかり虜に。1ヶ月ほど使い続けていますが、肌を乾かさないことも実感できたし、何より、ケアしないとすぐ目詰まりしてほくろのようになる頰の「大毛穴」がキレイなまま! もちろん顔全体のトーンも着実にアップしています。

いやー、コレは早く皆さまに使ってほしい! というか、私も早く購入したい! 3月の発売を今か今かと待っている毎日です。

ルナソル スムージングジェルウォッシュ 150g ¥3200/カネボウ化粧品<3月8日(金)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking