美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

アロマセラピスト/講師

yuccoと申します♩アロマ教室『YUCHIKA』主宰・AEAJ認定アロマセラピスト・JAMHA認定ハーバルセラピスト。暮らしにハーブを取り入れる提案をしています。どうぞよろしくお願いいたします♡

こだわりの優しいパンを買いに早起き!

2016年11月29日
こんにちは、yuccoです(^^) 風が冷たいですけど、東京はよいお天気が続いています。
大学生になった時、初めてアルバイトしたのは田園調布の神戸屋キッチンでした。
今もたまに行きたくなります。近くに住まわれていらっしゃる方はご存知と思いますが、イートインスペースがあって居心地よいのです♡
運動してたし食べ盛りだし、ペストリーなら何個でも食べられたあの頃(´-`).。oO
さすがに今はそんな訳にはいきませんが、その頃から変わらずパン屋さん巡りが好きです♡
こちらのパン屋さんは『むぎわらい』という、下町にぽつんと建つお店です。
アロマテラピーの教室で知り合った先生に教えてもらって以来、材料にこだわって毎日できる数だけを丁寧に作り続ける姿勢も大好きで、でもお家からは少し遠いので、ときどき食べたくなると買いに行きます。
外観はこんな感じで、これはだいぶ前にやっぱり『どうしても食べたくなったとき』に撮った写真です。こちらのほうが良く撮れたので以前の写真ですみません(>_<)
私はだいたい写真のお豆のパンとか、色んなあん(季節によって、お芋あんとかカボチャあんとか変わります)のパンを買うのですが、早く行くとたくさん種類があってどれもオススメなので、興味がある方はぜひ、ご自身で迷いながら選んで見てください♩
もちろん中の具材も手作り、体に優しい素材を厳選されていて、子供ちゃんにも安心。
やわらかーいパンもありますよ。
シチューなどスープが献立にあがることも多いこの季節、美味しいパン探しはこれからも続く…

What's New

Feature

Ranking