美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

エステティシャン/ネイリスト

161㎝ O型。
行動力と前向きさだけが取り柄。
日々happyに笑顔で素敵に歳を重ねたい。
ファッション、コスメ、食べることが大好きです。
よろしくお願いします。


インスタグラムも気ままに更新してます☺︎↓↓↓






Instagram:kanairt.i

春に向けて、今こそすべき肌準備。

お肌にとって過酷な2月。今のお手入れが春のお肌を決める?今こそ春に向けてお肌準備を。
いつもご覧下さりありがとうございます。

今回は、毎年この時期に私がお客様に話している美容のお話です^ ^

もうご存知のことかもしれませんが
再確認とゆうことで読んで頂けたら嬉しいです。



立春を迎え、気分は着々と春へと向かっていますが、
実はこの2月こそがお肌にとって過酷な時期なのです。
気温も湿度も年間を通して1番低い時期。
お肌はとても冷え、乾燥しています。

それなのに、2月に入ると紫外線量は上昇傾向。花粉もじわじわきています。
肌の調子が悪いとテンションまで下がってしまいますよね。
わくわくする春を楽しく過ごせるためにも、今からお肌準備をする必要があるんです。

するべきお肌準備とは...

①やっぱり保湿、とにかく保湿
(角層のバリア機能を高め、紫外線や、花粉に影響されにくいお肌準備)
②今からしっかり紫外線対策
(美白の効きやすいお肌準備)
③その日の汚れをしっかり落とす。(花粉やPM2.5も肌老化をすすめるそうです。花粉などをディフェンスする化粧下地を塗ることもおススメです。)


お洋服などの春物準備と同時にお肌の準備もしていきたいですね。
わたしもお手入れがんばります。


愛用品を少しだけご紹介。
春に向けて、今こそすべき肌準備。_1_1
わたしの乾燥しないオイル美容はこちら。 Dior プレステージ ユイル ド ローズ
春に向けて、今こそすべき肌準備。_1_2
日焼け止め、ベースはこちら。POLA BA プロテクター /ポール&ジョー ラトゥーエクラ
POLAのプロテクターはSPF50あるのにクリームのような保湿力、ずっと続くしっとり感。
また紫外線だけでなく肌の奥まで届く近赤外線までカットしてくれる安心感。もはや手放せません。

ポール&ジョーのベースはラベンダー色のキメ細かいパールがコントロールカラーの役割をしてくれるベース。
明るくしたい頬、おでこだけつけています。
こちらもSPF20入っているので、
プロテクターとの重ねづけで安心。


そして、とにかく朝晩のスキンケアはいつも以上に化粧水とクリームを重ねづけしています。

手をかけた分、お肌は応えてくれると信じてお手入れがんばりましょう。

わくわくな春を迎えましょう。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking