美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

エステティシャン/ネイリスト

161㎝ O型。
行動力と前向きさだけが取り柄。
日々happyに笑顔で素敵に歳を重ねたい。
ファッション、コスメ、食べることが大好きです。
よろしくお願いします。


インスタグラムも気ままに更新してます☺︎↓↓↓






Instagram:kanairt.i

5年後、10年後も綺麗な髪でいるために。

髪の印象は見た目年齢を左右する。艶を取り戻したわたしがもう手放せないシャンプートリートメント。
皆さんこんにちは。

皆さんは髪の悩み...お持ちですか?

私はというと、
ここ数年でその悩みがどっと押し寄せてきました。

白髪に、ハリのなさに、ツヤのなさ...

きっとジワジワきていたんでしょうが、
気付いたときには、白髪いっぱい(泣)

しかもハリもコシもなくなってる...

とてつもなくショックを受けたのを覚えています。

なぜなら...私、髪の毛にはわりと自信があった方なのです。

昔から友人や美容師さんにもよく綺麗な髪、しっかりした髪と褒められることが多かったのですが...そういえば確かに最近言われなくなってました。笑
焦り出した私は、すぐさま主人にSOSを出しました。

「どうしたらいいー(泣)?!」

実は、私の主人も美容業界で働いており、美容院へ商材を卸す仕事をしています。
そのためヘアケア商品を始め、髪の毛に関する知識が豊富。
なのでいつも髪の悩みがある時はまず主人を頼りにしています。
様々なメーカーと種類がある中おススメされたのがこちら。
5年後、10年後も綺麗な髪でいるために。_1_1
アマトラ QUO
髪と頭皮のためのエイジングケアシャンプー、トリートメント。

✔︎シリコンフリー
✔︎パラベンフリー
✔︎合成着色料フリー

どうやらこれらに含まれている「ヘマチン」と「フルボ酸」という成分が良いみたいです。

○ダメージを深層から修復してハリ、コシを与える
○メラニンを活性化して白髪予防や、UVケアに高い効果
○残留アルカリを除去してカラーやパーマを長持ちさせる

○18種類のアミノ酸、16種類のミネラル、ビタミン、酵素を多量に含み健康に髪を育む
○頭皮の細胞に働きかけて美しい髪が生まれる環境を整える

また髪に浸透していく構造が世界特許を取っているそうです。詳しくはこちらをクリックして見てみてくださいね。↓

わたしがこのシャンプートリートメントでまず驚いたのは、
・シャンプーの泡がとってもきめ細かいこと
・シャンプーした後はすぐ洗い流さずに泡パックをすること
・トリートメントは頭皮にもつけること
・トリートメントは洗い流し過ぎないこと

目からウロコでした。
洗いあがりがもう違いました。

これはあくまでも個人の感想になりますが、
使うたびに、パサつきも気にならなくなり、艶を取り戻していきました。

白髪の悩みはまだありますが、
このシャンプー、トリートメントは今はもう手放せないアイテムです。

一度体験して欲しいおすすめのシャンプーたちです。


髪のために(お肌のためにも)、
食事、睡眠、運動、内面からできることにも気を付けていきたいと思っています。

白髪の原因は加齢もですが、血流の悪さというのも大きいようです。
それを聞いてから毎日ブラッシングもするように。


5年後も10年後も綺麗な髪でいるために、頭皮と髪のケアを大事にしていきたいですね。


長くなりましたが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking