美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!

仕事柄、大量の資料を持ち運ぶ私ですが、移動中のお楽しみはやっぱりマリソル!軽量バッグと軽量PCのご紹介も。
 訴訟記録などでパンパンのA4ファイルを数冊持ち歩く毎日なので、カバンに余計なものを入れておく余裕はありません・・・。
 でも、長距離移動の日には、何か読むものが欲しいし、マリソルの発売直後にはじっくり読み込みたい!
 そんな私は、マリソルもコンパクト版派です!
 とにかく、軽いし邪魔にならない!電車の中で広げても、隣の人に迷惑になりません!
 
大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_1
ロールオンフレグランスはミニポーチにも楽々2本入るので、気分によって使い分けしています。
 ちなみに、2月7日発売のマリソル3月号では、「働く女性の持ち物いろいろ軽量化プロジェクト」企画の中で、私のおすすめコスメとして、ジョンマスターオーガニックのロールオンフレグランスをご紹介いただきました。
 私は、フレッシュフローラルとスパークリングシトラスの2本を常に携帯。疲れたときなどに、手首などに香りをプラスして癒やされています。

 大荷物派の私のバッグは、改まったときにはエルメスのヴィクトリア。内側が布素材なので、見た目よりも軽いんです。
大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_2
A4ファイルが入るのはもちろん、大容量なので泊まりの出張にも。
 さらに荷物が多い日は、ゲラルディーニのsoftyシリーズのバッグを使います。
 こちらはナイロン素材で本当に軽い!荷物をガンガンいれても大丈夫なタフさも魅力です。
 女性用のビジネスバッグで大容量って意外とないので、大荷物派の人にはお勧めですよ!

 PCは、パナソニックのレッツノート一択です!
 わずか1キロの超軽量に、スペックの高さが魅力!そのままでは無骨な感じのルックスなので、天板を女性らしいボルドー色にカスタマイズしてます。
  • 大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_3-1 ゲラルディーニは軽さと機能性が魅力です!
  • 大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_3-2 レッツノートは、同業者の使用率高し!
 いつでもどこでも、マリソルコンパクト版で最新ファッション記事を楽しみたいですね。

What's New

Read More

Feature

Ranking