働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!

仕事柄、大量の資料を持ち運ぶ私ですが、移動中のお楽しみはやっぱりマリソル!軽量バッグと軽量PCのご紹介も。
 訴訟記録などでパンパンのA4ファイルを数冊持ち歩く毎日なので、カバンに余計なものを入れておく余裕はありません・・・。
 でも、長距離移動の日には、何か読むものが欲しいし、マリソルの発売直後にはじっくり読み込みたい!
 そんな私は、マリソルもコンパクト版派です!
 とにかく、軽いし邪魔にならない!電車の中で広げても、隣の人に迷惑になりません!
 
大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_1
ロールオンフレグランスはミニポーチにも楽々2本入るので、気分によって使い分けしています。
 ちなみに、2月7日発売のマリソル3月号では、「働く女性の持ち物いろいろ軽量化プロジェクト」企画の中で、私のおすすめコスメとして、ジョンマスターオーガニックのロールオンフレグランスをご紹介いただきました。
 私は、フレッシュフローラルとスパークリングシトラスの2本を常に携帯。疲れたときなどに、手首などに香りをプラスして癒やされています。

 大荷物派の私のバッグは、改まったときにはエルメスのヴィクトリア。内側が布素材なので、見た目よりも軽いんです。
大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_2
A4ファイルが入るのはもちろん、大容量なので泊まりの出張にも。
 さらに荷物が多い日は、ゲラルディーニのsoftyシリーズのバッグを使います。
 こちらはナイロン素材で本当に軽い!荷物をガンガンいれても大丈夫なタフさも魅力です。
 女性用のビジネスバッグで大容量って意外とないので、大荷物派の人にはお勧めですよ!

 PCは、パナソニックのレッツノート一択です!
 わずか1キロの超軽量に、スペックの高さが魅力!そのままでは無骨な感じのルックスなので、天板を女性らしいボルドー色にカスタマイズしてます。
  • 大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_3-1

    ゲラルディーニは軽さと機能性が魅力です!

  • 大荷物派の3種の神器。軽量バッグ、PC、マリソルコンパクト版!_1_3-2

    レッツノートは、同業者の使用率高し!

 いつでもどこでも、マリソルコンパクト版で最新ファッション記事を楽しみたいですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!