働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

12月!我が家のクリスマスはスワッグから。

あれよあれよと12月! クリスマススワッグを習ってきました。
12月!我が家のクリスマスはスワッグから。_1_1
今年はスワッグ
先日、クリスマススワッグを習って作ってきました。
いつかは作ってみたかったスワッグ。
作るなら大物に仕上げたく、材料ふんだんに使って仕上げてみました。
作り方はシンプルで、大きなものを下から束ねていき、最後にリボンと掛かるためのワイヤーを取り付けるだけ。
ですがですが、先生もおっしゃっていたとおりセンスで出来栄えが左右される作品。
初めてだったので、結構時間をかけて作り上げました。
12月!我が家のクリスマスはスワッグから。_1_2
レッスン後にいただける先生お手製のケーキの美味しいこと♡
先生のセンスに惹かれているのはもちろんですが、実は、これが楽しみでレッスンに参加しているのも理由のひとつ。
この日は、生チョコのようなケーキ。
あまりの美味しさに私の中のスイーツ作りたい病がこみ上げてきました!
12月!我が家のクリスマスはスワッグから。_1_3
いくつか灯されたキャンドルが素敵でした!
テーブルセッティングは北欧のもので統一され、インテリアも、撮影禁止でしたが素敵なんです。
テイストを揃えると、物が多くても居心地良い空間に仕上がるものですね。
12月!我が家のクリスマスはスワッグから。_1_4
スワッグは、しばらくリビングに飾って自然の香りを楽しみ、後日玄関ドアに飾りました。
昨年習って作ったリースも、箱から出すと色褪せることなく綺麗な状態で、スワッグの代わりにリビングに飾っています。
12月!我が家のクリスマスはスワッグから。_1_5
昨年作ったリース
『green&knot』のさとうゆみこ先生は、ご自宅と二子玉川の「リネン&デコール」さんで定期的にレッスンをされており、コンランショップなどでも不定期にイベントを開催されております。

素敵なグリーンに出会えますよ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!