美女組No.66risaのブログ
美女組:No.66 risa

No.66 risa

医療系

2児の母。
自分なりのペースで毎日を楽しんでおります。
私なりの発信、みなさまに届きますように。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:risa_1215

12月!我が家のクリスマスはスワッグから。

2016年12月1日
あれよあれよと12月! クリスマススワッグを習ってきました。
今年はスワッグ
先日、クリスマススワッグを習って作ってきました。
いつかは作ってみたかったスワッグ。
作るなら大物に仕上げたく、材料ふんだんに使って仕上げてみました。
作り方はシンプルで、大きなものを下から束ねていき、最後にリボンと掛かるためのワイヤーを取り付けるだけ。
ですがですが、先生もおっしゃっていたとおりセンスで出来栄えが左右される作品。
初めてだったので、結構時間をかけて作り上げました。
レッスン後にいただける先生お手製のケーキの美味しいこと♡
先生のセンスに惹かれているのはもちろんですが、実は、これが楽しみでレッスンに参加しているのも理由のひとつ。
この日は、生チョコのようなケーキ。
あまりの美味しさに私の中のスイーツ作りたい病がこみ上げてきました!
いくつか灯されたキャンドルが素敵でした!
テーブルセッティングは北欧のもので統一され、インテリアも、撮影禁止でしたが素敵なんです。
テイストを揃えると、物が多くても居心地良い空間に仕上がるものですね。
スワッグは、しばらくリビングに飾って自然の香りを楽しみ、後日玄関ドアに飾りました。
昨年習って作ったリースも、箱から出すと色褪せることなく綺麗な状態で、スワッグの代わりにリビングに飾っています。
昨年作ったリース
『green&knot』のさとうゆみこ先生は、ご自宅と二子玉川の「リネン&デコール」さんで定期的にレッスンをされており、コンランショップなどでも不定期にイベントを開催されております。

素敵なグリーンに出会えますよ!

What's New

Feature

Ranking