人生初のマツエク体験!!
自まつ毛×マスカラ派だった理由
ケサランパサラン、プロの技がすごい!
眉カットのポイントは?
プロの方のお話だと、眉毛の上側をカットするのはNG!基本的には下側をカットして左右のバランスを整えていくそうです。私の場合、眉毛も最小限、必要無い部分だけカット。
ちょっと脱線。撮影のおやつ♡
ご飯/おやつ(笑)
この日は美味しいサンドイッチとおにぎりをいただきました。デザートには、フレッシュなブルーベリーと大きないちご。
眉の書き方も教えていただきました
なるほど!勉強になった眉の書き方は?
①グレーのペンシルで書く
②茶色のパウダーでぼかす
③髪の色によっては眉マスカラ
眉毛はグレーのペンシルで書くと自然に仕上がるそうです。一本一本毛が生えてるように書くらしい。確かに、眉毛って黒いですもんね。納得です!
それから、パウダーでぼかし、髪の色より少し明るいかなぁ?くらいの色に仕上げると良いそうです。髪と同じ色で合わせると思いがちですよね。ここも勉強になりました。
撮影帰りはこんな感じ〜
これ、ほぼすっぴんなんです。
ぶっちゃけ、撮影前は「不自然なラクダまつ毛になって帰ることになったらどうしよう…」と少し不安もありました(今思えば、プロに対してごめんなさい笑)
でも、仕上がってみると、全く違和感がなくて自然だし、付けてるのかわからないくらい軽い!まつ毛をつけたらもっと重いのかと思ってました。それに、お湯で落ちるタイプならマスカラもつけてOKだそうです。
撮影後の経過観察
すっぴんの時も顔がぼやけてない!
土台ができてると、メイクもしやすい!
また、付けたいなぁ〜と思ったりもしてる今日この頃です。その時はもちろん、安心してお任せできるケサランパサランさんに行こうと思います♡
ケサパサ詳細はこちらをクリック
No.124 Ami