働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


糖質制限、まさか私には逆効果!?遺伝子でわかるダイエットの新常識!

糖質制限で結果が出ないと思っていたら…、遺伝子検査の結果にびっくり!ダイエットの常識が変わるかも!?
 昨年末、糖質制限ダイエットにチャレンジしてみました。
 そのときの食事は、三食こんな感じでした。

    【朝食】
      キャベツの千切りとサラダチキンに、オリーブオイルをたっぷり
    【昼食】
      鶏胸肉と大豆を入れたトマトスープ
    【夕食】
      豚ヒレ肉のソテー、山盛りサラダに亜麻仁油をかけて

 お肉からタンパク質をしっかりとることを心がけ、お米やパンを食べない分、満足感を得るために野菜の量は多め。良質の油を使って、味に変化をつけていました。

 しかし、いっこうに痩せないばかりか、体重、体脂肪率ともに微増・・・。
 もしかして、私は糖質制限向いてない??と疑問を感じていました。
 そんなとき、そういえば、遺伝子検査で自分に向いているダイエット方法もわかるという話を聞いたかも、と思い検索してみると、いくつか遺伝子検査のサイトを見つけました。
 その中の一つに申し込み、数日後に検査キットが届きました。
糖質制限、まさか私には逆効果!?遺伝子でわかるダイエットの新常識!_1_1
Gene Lifeというメーカーのものです。
 口の中を綿棒でグリグリして細胞を取り、郵送して待つこと10日間ほど・・・。
 結果が出ました!
 私は、脂質の代謝が苦手で、下半身が太りやすい「洋なし型」タイプ。
 食事の注意点は、主食の量はそのままで、おかずを減らすのがポイントとのこと!
 そして、タンパク質は、肉よりも大豆や魚から取るべきとのことでした!
 これまで行っていた、お肉をしっかり食べて主食を食べない低糖質ダイエットは、なんと逆効果だったんですね!
 目から鱗でした!!
糖質制限、まさか私には逆効果!?遺伝子でわかるダイエットの新常識!_1_2
 結果はメールで来るのですが、結果報告書やレシピブックもダウンロードできます。
 この結果を知ってから、食事をガラッと見直し、主食のご飯はしっかり食べた上で、納豆やひじきなど、和風の副菜を豊富にとるようにしました。逆に、揚げ物やお肉はしばらくお休み。
 もともと白いご飯が大好きだったので、ご飯をたくさん食べられるだけで幸せ!揚げ物やお肉を食べないのは全く苦になりませんでした。
 すると、すぐに1キロ減、便秘気味だったのに、お通じも順調になりました!
 たかが1キロですが、なかなか落ちなかったので嬉しかったな~。
糖質制限、まさか私には逆効果!?遺伝子でわかるダイエットの新常識!_1_3
 もちろん、私と違って、糖質制限が有効なタイプの方もたくさんいらっしゃるはずなので、あくまで私の体験談としてお聞き下さいね。
 私が試したメーカーの他にも、ダイエット用の遺伝子検査を行っているメーカーは複数あるようで、また、エステティックサロンなどでも取り扱いがあるようです。
 興味を持った方は、ご自身が利用しやすいものを選んでみて下さいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!