どうせ、筋トレしないと無理でしょ?
食事制限しないとダメでしょ?
ジムに通わないとだめなの?
そんな時間までは取れない。
やっぱり走らないとダメ?
楽に変えられたらいいのに…
そんなふうに思っている方に読んでもらえたらと思い、書くことにしました。なぜなら私もそう思っていた1人だからです。
ヨガインストラクターの仕事をする中で、試行錯誤を繰り返しながら10年が経ち、明らかに10年前より今の体型の方が好きです。
でも、昔より今の方が運動量は少ないし、歳を重ねているのに食べる量は増えています。
ズボラな私が行なっているのは【ゆるめる】ことです。それなら、いつでもどこでも出来る気がしませんか?
理想の身体とは?
◆程よくしまったお腹(腹筋バキバキのシックスパックにしたくはない)
◆二の腕は締まったスラリとした腕(肩・腕周りをムキッとした筋肉で太くしたくない)
◆プリッと上がったお尻
◆裏腿の筋肉が程よくいた脚
◆五点四穴のまっすぐな脚
激しい運動をした私の失敗談
あれ?アスリート?
ゴツくなってる。。。
あんなに汗をかきながら毎日頑張ってきたのに何故?(T-T)全然痩せてないし、むしろ筋肉つきすぎて、上着の肩・腕周りがきつい!
となった訳です。
ゆるめるといい理由は?
運動量も少ないうえに、いつでもどこでもできるので、トレーニングが苦手な方や忙しい方でも行うことができ、続けていけば、その効果を感じられるはずです。
結果は急がず長い目で。
逆を言えば、ゆっくり変化させた身体はリバウンドしにくいということになります。
ゆるめて整える。
太りやすくて、今より10キロ太ってた時もあります。焦りから、ガンガン動いて筋肉ムキムキ体型の失敗談も経験。だからこそ、自信をもってオススメできるのが「ゆるめて整えること」です。
ゆるめるってどういうこと?
もし、肩甲骨を動かしたいのに、その周りの筋肉が肩甲骨にこびりついていたら、動かす時に、必要のないこびりついた筋肉まで使うことになりますよね?
つまり、無駄なパワーを使うことになる。この無駄をなくしていくことが〝ゆるめること〟なんです。
ゆるめるとどんな効果があるの?
どうやってゆるめるの?
これについては次回書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。No.124 Ami