働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★

私、エプロンが大好きなんです。家に居る時の私の制服、メイクに次ぐ私の”一日のスイッチ”です☆ 服も好きだけど、エプロンにだってこだわりたいのです。
ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_1-1

1/7

ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_1-2

2/7

ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_1-3

3/7

ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_1-4

4/7

ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_1-5

5/7

ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_1-6

6/7

ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_1-7

7/7

選んだのはブラックデニム生地、2パターン♡
右上の一番シンプルな物を試着!
4PCKETエプロンです。
紐がクロスタイプで調整の可動域が広いSPLITエプロンです。胸元、腹部、膝部にまでポケットが!
パ~!!なんて(笑)割れてるところと膝部のポケットを見せたくて(〃艸〃)
サロペットエプロンとか。
もっと色々カラーがあるんですよ!
こんな柄のショート丈やバッグも♡
アラウンド管理職のステキなコーデの特集とか、
働く40代に求められる有益な情報ではないよね(;'∀')
マリソル的ではないかな、需要が少ないネタかしら・・・。
とか思ったりもしながら書いてしまいます!!
私のこだわりの一つ、エプロンについて。

美女組さんの中にはほんとお料理上手な方や、
本気のレッスンに通われている方も多く見受けられるし!
私は家業手伝いをたまにしながらの8割専業主婦なのだけど
読者の方の中には、たまにはそういう方も居るのではなかろうかと・・・。

なので、息抜き的に読んで下さるとありがたいです(;・∀・)
エプロン着けてポーズとってる私ってどうなん!?
ですが、そこは目をつぶって下さいね(笑)
取れかけのうっすいメイク、一日家事DAY。エプロンネタに
ぴったりの姿であります・・・。

私、エプロンが(も!!)大好きなんです。
これは母譲りだと思います。

母もエプロンにこだわりがあり、エプロンを付けたらスイッチが入り、
エプロンでもテンションを上げたい人。
3人の子供とややこしい父の為に働くんだもの、重要やろ!!と言う感じでしょうか?

私が子供の頃からいつもかっこいいエプロンを着けていました。
エプロン姿でご近所に出てもいいぐらいのデザインや色で
コットン、リネン、春には綺麗な菫色のリネンを着けてたなあ・・・。
厳選された数枚をそろえていました。

新しいエプロンが欲しくても、お気に入りが見つかるまで妥協なし!
なのでお気に入りはよれよれになっていましたが、それがまたかっこいいのです☆
洋服と同じく、一目惚れしたらストックに買っていました(笑)

私もお気に入りを偏ってずーっと使うので、今使っている物は
5年以上物、しかも全く同じものを2枚購入、交互に使ってはいますが
ハイターでピンク、油ジミが目立ち、濃いグレーは色褪せております。
まだまだ使いたいけど、綺麗な物も要るでしょ!!となってきていました。

良いのが無いかなってのは常に思っていましたが、特に惹かれる物が
ないまま数年。お気に入りがあるし、別に問題無かったのですが・・・。
これかっこいい!!てのが見つかったので、いよいよ買い足しです♡

見つけたのは、NAPRONと言う、「エプロンを中心に
ファッションと作業着に中間の物づくりをするブランド」の物です。

私は胸当てが付いていて、長くって、シュッと細身に見える物!
花柄とかフリルとか、キュートやスイートじゃないんです(笑)
カフェとかでも需要がありそうな、ちょっとカッコカワイイやつがいいんです!
(私的物差しなので、違うやん!!とか言われるかもしれませんが(〃艸〃))

エプロンを着けて幼稚園バスをお見送り~。
なので、そこは服と共通していて欲しい、
イメージは一体化していてほしい!!
と…エプロンに熱くなり過ぎですか?(苦笑)

そして選んだのはUSビンテージエプロンのデザインを引用した
NAPRON定番のSPLITAPRONのブラックと、
同じくブラックデニムの4POCKETAPRONです。
  • ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_2-1

    使い込まれたお気に入り、2枚とよそ行き(笑)

  • ファッション性が高い!!NAPRONのエプロン★_1_2-2

    その他色々ありますよ!

使い込まれたグレーの二枚は厚地のコットン100%、
ありとあらゆるところに油シミ、裾にハイター(笑)
幼稚園の先生には、きったないエプロン、毎日同じやな・・・
とか思われてそうですが超が付くお気に入りなんです(;'∀')

THE ORGANIC COMPANYと言う所の長ーい丈で
男性でも使える物、とってもかっこよくって同じ物が欲しいけど
もう同じデザイン、丈が作られてないのです( ノД`)

ブルーと生成りはリネン100%のもので、
幼稚園行事や単発でたまーに行くことがある料理教室とかには
これらです。

NAPRONにはもっとカラフルでフェミニンなデザインの物もあります!!
似合うのならば、フロントにタックのある赤いやつが欲しい♡

今回は母も弟の嫁さんもお揃いで購入しました(笑)
2歳に満たない子供が居るお嫁さんは、抱っこやおむつ交換やと
足裁きが良い真ん中の割れたSPLITを希望。
母は4ポケットと、ガーデニングに良い真ん中が割れたタイプと両方。
男勝りな我が家系は、フェミニンタイプには目もくれずでした・・・。

ちょっと人と違った、おしゃれエプロンを探しておられる方、
一度チェックしてみてください♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!