働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

お気に入りアイテムをベストコンディションに保つ。「イシカワ」の洋服ブラシ

スタイリスト菊池京子さんの著書で存在を知ったイシカワの洋服ブラシ。ブラシ掛けという地味な作業もやりがいに変わる匠の技が凝縮された逸品です。
洋服のお手入れはエチケットブラシでサッサ&クリーニング任せだった私。スタイリスト菊池京子さんの著書でイシカワの洋服ブラシの存在を知りブラッシングの大切さを理解するも、キッカケがないと決心出来ないワンダフルなお値段。数年保留にしていました。今シーズンは長年憧れていたMax Maraのコートを手に入れたので、ついにキッカケ到来!納品まで1ヶ月待ちでしたが、オーダーする人が後を絶たない理由が分かりました。
お気に入りアイテムをベストコンディションに保つ。「イシカワ」の洋服ブラシ_1_1
K.K closet Autumn-winter
軽い。めちゃくちゃ軽い。毛が密集しているので気合いを入れて持ちましたが、余りの軽さにビックリ!説明書きに力を入れてブラッシングと書かれており、繊維傷まへんの?と半信半疑でしたが、すべりがめちゃくちゃ良くて再びビックリ。コシのあるブラシですが摩擦は最小限です。
お気に入りアイテムをベストコンディションに保つ。「イシカワ」の洋服ブラシ_1_2
菊池さんのは更に倍ぐらいするもの!私のは中間クラスです。
今までニットにブラシをかける習慣がありませんでしたが、毛玉になる一歩手前ぐらいなら叩きながらほぐすとキレイに馴染みます。マメにブラッシングしておけば、毛玉にならず美しい状態がキープ出来そう!
イシカワのブラシは皮脂をも飛ばすとの噂。クリーニングよる繊維の劣化を防ぐケアを推奨されています。お気に入りのアイテムを末永くベストコンディションで。ひと手間の大切さを感じる逸品です。
お気に入りアイテムをベストコンディションに保つ。「イシカワ」の洋服ブラシ_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!