美女組No.159 RUIのブログ
美女組:No.159 RUI

No.159 RUI

会社員

1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です

美女組2年目に突入し、
今年の4月〜40代を目前に転職。
仕事、子育て、ファッションなど、
ライフスタイルを発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:rui_ikoma

新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう

ファッションで印象操作。 「たかが、洋服!されど、洋服!」 アウター、小物使いで春色ワンピース着まわし術!
おはようございます、RUIです。



皆さんは、初対面の方とお会いする時、
何を意識して、洋服を選びますか?



私は相手に思われたい印象を考えた、
スタイリングをするようにしています。
ただ、自分の好きな服を着るのではなく。



仕事でパーソナルスタイリングをする時も
必ず、お客様にどりなりたいか、どういう印象になりたいか、、など詳しく伺います。



自分自身、お客様のスタイリングをしていて、感じることは…
『されど、洋服。たかが、洋服』ということ。



スタイリング次第で相手が感じる印象だけではなく、本人の性格にまで変えてしまうほど。



そんなことを意識すると、オシャレがより楽しくなるかもしれません!




新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_1
先日は美女組同期メンバーとランチ会でした♡左からrinさん、miyaさん、宏美さん、yukoさん、tomomiさん、らんさん、azusaさん
この日は、12月の初顔合わせランチ会では、同じ空間にはいたのですが、テーブルが違い、お話しするチャンスがなく、先日のランチ会がほぼ初対面のようなものでした。



私は華やかな印象にしたかったので、『春色』のコットンニットワンピースにしました。



特にランチ会ですと、相手には上半身しか見えないので、トップスに明るめカラーを持ってくることで、華やかを演出することが、出来ますし、顔映りも良く見えます。



また集合写真を撮ることも考え、写真映えする、キレイ色が◎です。



それでは、ランチ会で着用した、パープルワンピースを使い、アウターや小物使いで印象を変えてみました。
新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_2-1

1/7

新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_2-2

2/7

新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_2-3

3/7

新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_2-4

4/7

新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_2-5

5/7

新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_2-6

6/7

新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_2-7

7/7

nano universeのコットンワンピース
ビックシルエットのGジャンでカジュアルに。
ライダースでカッコよく。
ジャケットを羽織って、ONスタイル。
シャカシャカアウターでスポーティテイストに。
春色スカーフを巻いて、華やかup。
頭にもスカーフカチューシャを巻いて、オシャレup狙い。
  • 新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_3-1

  • 新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_3-2

Marisol3月号の大人のターバン、スポーティテイストを参考にコーディネートを組んでみました。


新年度、『春色』を取り入れた、第一印象操作がオススメです。


ショップはキレイなカラー物が満載でしたよ〜!
  • 新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_4-1

  • 新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_4-2

  • 新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_4-3

  • 新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_5-1

  • 新年度、何着よう?「春色」を取り入れて印象操作をしよう_1_5-2

そして、美女組を通して、普通に生活していたら、出会うことがなかった、メンバーとご縁を頂き、私の世界が広がりました。
とにかく、みんながパワフルでもうかなりビシバシと刺激を受けてきました!



最高に楽しく、刺激的な時間でした。
伺ったお店は、NO.153の宏美さんが予約してくださった、お店は表参道のlounge1908です。お料理はどれも美味しく、最高なお店でした。



このような出会いをくださった、Marisol編集部の皆様には心から感謝しております。

What's New

Read More

Feature

Ranking