美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

香港もクリスマス一色♪

香港在住Mariです^ ^ 日本と比べたら全然寒くない香港ですが、クリスマスデコレーションは本格的。
香港はショッピングモールなどで大きなディスプレイを飾ることが多いのですが、
クリスマスともなるとどのモールも大きなツリーと毎年違うデコレーションで
とっても綺麗な季節です!

平日はお仕事、土曜日は1日大学院に通っている私。
日曜日の朝は家族みんなで食事できる貴重な機会ですので、
ゆっくりホテルビュッフェに出かけることが多いのですが、
先日訪れたJWマリオットではクリスマス期間限定のポップアップショップが。
可愛らしいお菓子がたくさん並んでいましたよ。

普段忙しくしている分、ちょっとした時間のゆとりを持つのも大事ですよね。
  • 香港もクリスマス一色♪_1_1-1

  • 香港もクリスマス一色♪_1_1-2

  • 香港もクリスマス一色♪_1_1-3

香港といえば夜景。
クリスマスのデコもかなり見ごたえあります!
この後、新年に向けて早々にもクリスマスから新年快楽のネオンに変わり、
その後すぐに旧正月なので冬の香港はネオンもたくさん違った表情で楽しめます〜。

お子様や大切な人、ご自分にもプレゼントを考えるだけでワクワクしますね。
素敵な12月をお過ごしくださいね。
香港もクリスマス一色♪_1_2
香港もクリスマス一色♪_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking