働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

千疋屋のマロンプリン。

何度か紹介させてもらっている千疋屋さん。だって本当に、美味しいんですもの!
千疋屋のマロンプリン。_1_1
おうち時間が増えたおかげでクローゼットの整理が進みまして、今は「なるべく持っているお洋服を着よう」と思っているyuccoです。
高校生の頃からラルフローレンが好きで、さようならしたものもありますが、素材がよくて基本はベーシックなので今も現役のアイテムも少なくありません。
年齢とともに似合うものが変わってきて、もう難しいかな…と思うものだけじゃなくて若い頃より今のほうが合うお洋服が出てきたりもして、楽しく整理をしています。

そんな合間のおやつは常に何かある我が家ですが、たまーにちょっと贅沢な甘いものを食べたい時に足が向いてしまうのが千疋屋さん。
もちろんケーキも美味しいですが、私はカップに入ったプリンや杏仁のシリーズが好き。
季節によってイチゴやメロン、ぶどうなど変わります。冬にかけて出てくるこちらのマロンプリンはその中でも好きなお味の一つ。
マロンプリンに、実がごろごろ入った生クリームベースのソースをかけていただきます。
濃厚だけど甘すぎず、マロンと言えばモンブランですが、また違う美味しさです。

休み休み、マイペースで。
楽しみを見つけながら今を過ごす冬の始まりです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!