美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

やっぱりいい浅草!母との時間旅。

母と2人、浅草散策してきました。世界中の方が集まるこの街、やっぱり好きです。
やっぱりいい浅草!母との時間旅。_1_1
母と浅草に行ってきた時の思い出話にお付き合いくださいませ^^
出不精の母ですが、本人の中で「ここは行きたい」と思うスイッチがあるようで、スイッチが入れば身軽になります。

浅草は「スイッチ」の一つで、父曰く「行くと決まるとソワソワ楽しそう」なんだとか。
ツンデレというか、私(娘)に直接言うことはまずないんです。
楽しみー!とか一緒に出かけられて嬉しいー!とか(笑)
まったくない。
でもすごく楽しみにしてくれているようです。
やっぱりいい浅草!母との時間旅。_1_2
浅草といえば浅草寺。
先ずはお参りして、それから自由行動です。
私は荷物持ちと道先案内人(方向音痴ですけども)ってところでしょうか。

もうお互いにいい年(笑)なので、行きたい場所を詰め込むことはなく、少し歩いたら気になるカフェに入ったり、また歩いたらご飯処に入ったり、とにかく休みが多いけど話が尽きることなくあっという間に日が暮れていきました。

お昼にはトップ写真のとろろ御膳を。
何にしようか~?と一応考えるのですが、結局いつも、浅草といえば麦とろだよねと落ち着き、こちらのお店に伺います。
やっぱりいい浅草!母との時間旅。_1_3
日がくれる前に間に合ったのでスカイツリーを!
いつもこの橋のたもとに来ると船も乗ってみたいねと話しますが、まだ実現していません。
春は花粉、夏は暑い、秋は寒い、冬は忙しいと、なかなか日程調整が難しいのでした。

どの時期でも混んでいて、世界中から人が集まる浅草。
歩きにくくなっても、それでもやっぱり好きな街でした。

What's New

Read More

Feature

Ranking