美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

待ち遠しい桜の季節。手縫いの桜でお花見しています

小さい頃から手編みのセーターやお洋服を作ってくれていた母。15年前から手縫いに目覚め、目を楽しませてくれます。
待ち遠しい桜の季節。手縫いの桜でお花見しています_1_1
今回は母の作品を、載せさせてください^^
15年程前から、お友達の勧めで始めたパッチワーク、つるし雛(地域によっては「つるし飾り」)といった手縫いの趣味を持ち始めた母。
私は驚くほど似なかったけど、母はとっても器用で。
小さい頃はたくさんお洋服を作ってくれていました。

少し前に実家に帰った時、「今日はお花見できるわよ」と言って見せてくれたのがこちら。
花びら1枚ずつ、葉っぱも1枚ずつ手縫いで、茎部分は針金に布を巻いているそうです。

誰かに見せるためではなく、褒めてもらうためでもなく、好きだから夢中になれる。
皆さまお一人お一人にそう思える何か、あると思うんですけども、形になって目の前に現れた桜は、母の愛情そのものだなと思い、育ててもらったことに改めて感謝の気持ちが芽生えた桜でした。

一緒にホンモノの桜見もしたいなぁ。

What's New

Read More

Feature

Ranking