美女組No.81ふくまりのブログ
美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

早いもので美女組6年目です。
航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。
美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

よろしくお願いします!

Instagram:marimarikun

宮古島でのんびりバースデー 宿泊編

2019年2月23日
夫婦同一誕生日、今年は宮古島に行ってきました!
宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_1
2月は私たち夫婦のバースデー。

誕生日って、祝ってもらうものだと思っているので、自分の誕生日に相手も祝わなくてはならないことに未だちょっと慣れない…

ならば、プレゼントも花束も無しにして、旅行に行ってしまおう!
とバースデー旅行しています。

趣味のゴルフが出来て、暖かいところに3泊4日くらいとなると、沖縄、グアムかなぁ…と。

美味しい物も食べたいし。

じゃあ、宮古島にしよっか!
羽田から直行便もあるし。
宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_2
羽田から3時間で、この海!
気温24℃、湿度65%。
快適中の快適!
宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_3
宿泊したのはシギラベイスイートアラマンダ。

こちらは空港から送迎バスで15分。

東京ドームが30個分の広大なシギラリゾート内にいくつかホテルがあり、アラマンダは全室スイートで部屋数が少なくて、落ち着いていて静か。

実は20年位前の開業時宿泊したことがあるのですが、新しいヴィラも増えており、敷地内、ホテル大増設中で工事中。発展は嬉しいけど、隠れ家感が無くなるのは寂しくもあり…

宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_4
宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_5
お部屋からは海とゴルフコースが見えて、何時間でも眺めていられます。朝日も夕日も綺麗でしたよ。
宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_6
朝食は毎朝楽しみでした。
琉球料理がたくさんあり、和食も洋食も充実。人参しりしりやゴーヤしりしりなどのしりしりシリーズが美味しくて、どハマり。もずくやアーサーなど新鮮な海藻類もここぞとばかりにいただきました!

朝からゴルフをスルーで18ホール周るので、これでも足りないくらいです 笑

宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_7-1

1/3

宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_7-2

2/3

宮古島でのんびりバースデー 宿泊編_1_7-3

3/3

夕飯はリゾート内に点在するレストランに行きました。

焼肉、イタリアン、中華、鉄板焼き、和食、、なんでもあります。

島野菜やアグー豚を使ったお料理のクオリティも高いです。
島野菜のバーニャカウダ
アグー豚ソーセージとキノコのピッツァ
またすぐにでも行きたい場所です!

What's New

Read More

Feature

Ranking