ムダ毛ケア+エステ効果! パナソニックビューティの美容家電、光エステがまたまた進化【マーヴェラス原田の40代本気美容 #84】

2019年2月25日
思わぬところに突然生えてくるムダ毛。 忙しい朝、出かける間際に発見して慌てたこと、ありませんか? そんな悩ましいムダ毛問題に先回りしつつ、美肌になれちゃう美容家電がパナソニック ビューティにあるんです。
パナソニック ビューティの光エステ

誰しもムダ毛には若い頃から悩まされてきたと思います。かく言う私も、学生時代は抜いて剃ってごまかして生きましたがアラサー前に脱毛に投資し、そこそこ平穏に暮らしてきました。

でも、思わぬところに突然ピョーンと1本生えているのを見つけてギョッとした経験、ありませんか? 特に今の時期「よし!そろそろ素足でもいいかな?」なんて思った朝に限って発見するもの。瞬時にテンションだだ下がり、もしや……と、ワキまで確認したりして。そんな悩ましい“チョロっとムダ毛”。再度脱毛に通うほどじゃないけれど、安心確実にケアしたい。そして、できれば楽に!

そんな皆さまにおすすめしたいのがこちらのパナソニック ビューティの「光エステ」(ES-WP81/オープン価格)。ボディにもフェイスにつかえる大人気の光美容器が、この春さらなる進化を遂げたんです。

パナソニック ビューティの光エステを起動したところ

最大の進化ポイントは波長調整フィルターの搭載。Wランプによるハイパワーな効果はそのままに、刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収する事で肌への優しさがアップ。例えば顔のムダ毛ケアの頻度も少なくて済むようになったんです。

実際に試してみて、その手軽さにびっくり。肌に本体を押し当てるだけで照射でき、そのまますべらせて10回まで連続照射が可能。照射面も広く、パッパッパッ!と素早く光るから広範囲を一気にケアできてホント楽ちん! チョロっとムダ毛のピンポイント成敗なら、即終わっちゃいます。自分の肌の色や刺激への耐性に合わせて5段階のレベル調整ができるから、ストレスもありません!

パナソニック ビューティの光エステのアタッチメント3種

さらに私が唸ったのはこちらのアタッチメントたち。左上のボディ用のほかに、分かりやすくイラストが入ったフェイス用とビキニライン用(ちなみにビキニライン用はコーム付き、という細かい配慮にも拍手)の計3種類です。

なかでも進化したフェイス用アタッチメントに注目。従来の光エステも顔のムダ毛ケアのみならず美肌効果を謳っていましたが、今回そのチカラがパワーアップ。アタッチメントを付け替えると本体が「あ、今日はフェイスケアに使うのね」と認識。美肌に効果のある波長域を一部アップしてくれるようになったんです。ムダ毛を処理しながら、光のチカラでキメ・ハリ・明るさまで呼びこんでくれるという
一石二鳥どころじゃないパフォーマンスを発揮してくれます。

パナソニック ビューティの美容家電
パナソニック ビューティの名品たち。美容家電を賢く使いこなして“負けない肌”をつくらないと。

はみだし情報としては……なんと!男性のヒゲにも使えるようになったんです。ランプが長寿命で30万回(!)照射可能とのことなので、パートナーとシェアすればコスパも満点。ただし取り合いになるかも。笑。夏に向けて、ぜひぜひ手に入れたい1台です。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking