美女組No.154 吉 ちえり
No.154 吉 ちえり
22年のCA経験から、CAのキャリアを応援する『 CA's Precious Style Academy』を主宰しています。また、スタイリストとして美しいふるまい・洗練された空間インテリア・上品なファッションで心から豊かな気持ちになれるスタイルもお伝えしています。女の子2人のママです。よろしくお願いいたします。

Instagram:chierikichi

着物で美しく〜40代ママの卒業入園おすすめスタイル

もうすぐ卒業式のシーズンですね。昨年の今頃は式に何を着ようか迷ってものです。 今回は40代でも凛とした母でいられるおすすめスタイルをご紹介します!!
もうすぐ卒業のシーズン。

40代のママとしては
フォーマルスーツを探されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そのフォーマルスーツ。
意外とこれっていうものが見つからなかったりしませんか?


そんな時は
やっぱりこれがおすすめです!!
着物で美しく〜40代ママの卒業入園おすすめスタイル_1_1
着物スタイル。



Marisolの連載『着物でTOKYOさんぽ』でも知花くららさんが
毎号素敵な着物スタイルを紹介くださっていて、
着物好きにはたまらない楽しみコーナーになっています。

(今月号の着物にコーディネートしているバッグも素敵ですので
ぜひご覧ください)


着物は
体型もカバーしてくれるし、シルクの上品なツヤ感が
くすみも飛ばしてくれているような気がします。


せっかくの晴れ着は
綺麗な色がおすすめ。


私が着たのは訪問着でしたが、色無地や付け下げでも大丈夫。

ちなみに、
私はお姉ちゃんの卒園式は薄紫の色無地、
妹の入園式は写真の訪問着を着て行きました。

着物で美しく〜40代ママの卒業入園おすすめスタイル_1_2
妹ちゃんの抱っこ攻撃には着物で逃げ回りましたが・・・・。
私は、もともと着物が大好きなので
京都まで買いに出かけたりしています。


この時の着物は『志ま亀』のもの。

結婚してすぐ購入し、
結婚式へのお呼ばれや、パーティー、娘たちの祝い事、卒入園など
本当に重宝しています。


でも、
もちろんレンタルでも十分だと思います。

着物姿は
あとで、写真で見た時に華やかさが全然違います。


着物で美しく〜40代ママの卒業入園おすすめスタイル_1_3
何か帯締め曲がってる!!(恥ずかしッ!) 真っ白の帯締め・帯揚げはこの日のために京都で買ってきました。
40代こそ、和装でキリッとする1日を過ごしてみるのもいいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking