働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

鎌倉のとてもエコなスイーツショップ

次々と新しいスイーツショップができてくる鎌倉。そんななかでも2時間以内に食べないといけないというモンブラン屋さんに行ってきました。
鎌倉のとてもエコなスイーツショップ_1_1
メニューはカップ入りのモンブラン、そしてバータイプのモンブランの二種類のみ。そしてカップ入りモンブランを注文するとその場でニョロニョロと目絞ってくれるのです。
鎌倉のとてもエコなスイーツショップ_1_2
場所も駅から離れている大町というエリアです。次から次へと人がやってきてはニョロニョロと店員さんが絞ってました。ニョロニョロやってみたい…。
鎌倉のとてもエコなスイーツショップ_1_3
壁のデザインのラインもよーーく見るとモンブランでしょうか。モンブランのお味は濃厚で、下にはクリームとメレンゲがあるのですが、一番下のメレンゲが香ばしくってサクサクでマロンと合ってクセになる。オサジも木ヘラで、プラごみはゼロでした。カップも持っていくと「メレンゲプレゼントしてます」といって積極的に回収している、とてもエコなお店でした。

鎌倉市は昨年プラごみを食べてしまったクジラの赤ちゃんが由比ヶ浜に打ち上げられるというショッキングな事がありました。それからプラごみゼロ宣言を積極的に進めてる町なのです。これからもこんな店が鎌倉観光地にたくさん増えるといいなぁとおもいました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!