美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

いつまでも健康で美しくあるために!!

『健康と美』は、私にとっても女性の永遠のテーマ。毎年、3月1日~8日は『女性の健康週間』だそうです。今回、とてもいいお話を聴講してきました。
皆さま
こんにちは。

私は、3月3日にSHIHOさんもご登壇されてご講演された『NIPPON女性からだ会議2019』に参加してきました。

参加したその理由は…

私の20代・30代は、若さや勢いで日々、楽しく生き、仕事もフルに!充実しており、駆け抜けてきましたが、昨年、40歳を迎えて、私はこのままでいいのかしら?
これから様々な点で老化という現実が加わっていく中、健康で美しくあるためにどのように日々、向き合っていこうかしら?

40代はどう過ごしていくかで、その先の50代に繋がる!私は、そのように思っております。

その為には、様々な方の意見やご経験を生で聞き、私自身、『まず知る』ことから始めてみようと思い、今回、参加致しました。
いつまでも健康で美しくあるために!!_1_1
今回のテーマは『次世代女性のキャリアと健康』
SESSION1~3に分かれており、また各々のテーマで5名の先生方が様々な職種、立場でもってご経験やご意見でディスカッションがなされました。

前置きが長くなりましたが…
私自身、聴講して心に響いたことをご紹介させていただこうと思います。

もし、ご興味がありましたら、お付き合いいただけると幸いです。

What's New

Read More

Feature

Ranking