美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

ヘアアクセサリー次第で、不器用でもアレンジの幅は無限に広がる!

2019年3月7日
お洒落で実用的なヘアアクセさえあれば、凝ったアレンジができなくても誰でも垢抜けヘアになれます!
 セミロングをキープしている私ですが、決して髪質は良くないので、ダウンヘアにはせず、ほぼ毎日まとめ髪。
 ヘアアクセサリーが大好きで、中でも、コツコツ集めているのがcolette malouf(コレットマルーフ)のものです。
 特にここのヘアピンはホールド力が素晴らしくて、アレンジテクのない私でも、一日中崩れないまとめ髪が簡単にできるんです。これを使ったまとめ髪については、以前のブログにも詳しく書いています。
 だいたい毎日こんな感じで、ヘアピンを使ってシンプルなお団子にまとめています。
ヘアアクセサリー次第で、不器用でもアレンジの幅は無限に広がる!  _1_2
仕事時のジャケットスタイルにもばっちり合う私の定番ヘアスタイル。
 ただ、このアレンジもちょっと飽きてきて、何か変化を付けたい気分になってきましたが、私の拙いアレンジテクだけでは限界があるので、ヘアアクセサリーの方を新調することに。
 春らしいビビッドな色のヘアゴムと、ラインストーンが入って少し華やかなヘアピンを買い足しました。
ヘアアクセサリー次第で、不器用でもアレンジの幅は無限に広がる!  _1_3
コレットマルーフのヘアアクセは、眺めているだけで幸せになる美しさ♡そして美しいだけでなくほんとに高性能。ゴムもよく伸びるのにホールド力めちゃくちゃ高いです!
 コレットマルーフのホームページや、オシャレな方のインスタなどを参考にして、このヘアゴムでできる簡単アレンジを考えてみました。
 まずは、頭の上半分の毛を取り、髪の毛同士を固結びするノットヘアーをした後一回ゴムで結び、さらに結んだ下の髪の毛ももう一度ノットヘアーをして結ぶだけ。所要時間は3分もかかりません。
 本当に簡単なアレンジですが、ヘアアクセサリーの力で、けっこうおしゃれっぽく見えませんか??
おそらく、このヘアゴムでなければ、カジュアルすぎてアラフォーにはしっくりこない髪型になってしまっていたと思うのですが、大人っぽいヘアゴムがキレイめの雰囲気を作ってくれます。
ヘアアクセサリー次第で、不器用でもアレンジの幅は無限に広がる!  _1_4
ノットヘアー2回だけの超簡単たまねぎヘア風アレンジ。フェミニンな格好に合わせたいです。
 アレンジテクは一朝一夕には磨けないけど、ヘアアクセサリーを変えれば、ガラッとイメージが変わります。
 皆さんも、ぜひお気に入りのヘアアクセサリーを見つけてみてくださいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking