働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

ワンコインでもデパコス並み!話題のETUDE HOUSEシャドウで春顔に

韓国コスメデビュー! エチュードハウスのワンコインアイシャドウ「Look at my eye」。中でもデパコス並みと話題のアプリコットブラウンに狙いを定めて購入してきました。
最近はだんだんと暖かくなり、春っぽい陽気も増えてきましたね〜!

ファッションも楽しい時期ですが、同じく楽しいのがメイクなどビューティー系。

冬から春ってがらっと明るくなってキレイな色が増えるので、メイクやコスメの記事を読んでいるだけでもわくわくしますよね。
♡の型押しが可愛い! エチュードハウス ルックアットマイアイズ RD305 アプリコットブラウン
♡の型押しが可愛い! エチュードハウス ルックアットマイアイズ RD305 アプリコットブラウン
ずっと気になっていたのが、エチュードハウスのアイシャドウ。500円ワンコインの
プチプラアイシャドウなのにデパコス並み!とクオリティが話題になっていて、ずーっと気になっていたので、一度試してみたくて購入。

ですが、韓国コスメを自分で買うのははじめて。ラフォーレ原宿の奥の方にあるエチュードハウスのショップに初めて行ってみました。


実際に手に取ってみると「アプリコットブラウン」の名前の通り、わりと赤味のあるブラウン系。

そして、まずフタを開けて目に飛び込んでくる♡のシャドウが可愛い!
エチュードハウス ルックアットマイアイズ RD305 アプリコットブラウン
最近、使いやすいブラウンベースながら赤やピンク味のあるシャドウが好きで、個人的にブームになっています。

私は肌的にも黄味色が強いので、ただブラウンより赤味があるブラウンのほうが、ニュアンスが出て、オシャレ感がでる(と信じたい!)ような??気もしたり。(デニムなどの時は特に!)

こちらは実際に使ってみたところ、粒子が細かくて発色もキレイ。ブラウンに赤オレンジ?を足したような色に感じられる雰囲気です。

あと、 ラメなどでキラッとするシャドウって、プチプラのものだと粒が大きくギラギラ感が出てしまい、アラフォー女性には付けにくかったりしますが、こちらは偏光パールがキレイで、控えめながらツヤ感があるのも◎。

念のため店員さんに「人気があって、大人向けのシャドウ」を聞いてみましたが、このRD305をはじめ、レッドやオレンジがかったブラウンなどの単色シャドウがおすすめだそうです。

夏っぽくなるとまた気分が変わりそうなので、春のうちにたくさん使ってみようと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!