美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

海外カルチャーに影響を受けつつ、ヘルシーでBoho chicなカジュアルコーデが好きです。いつかNYとL.Aに住むのが夢。よろしくお願いします♥

Instagram:sofancymag

キャリー気分の一点投入服!H&Mパジャマ風サテンシャツで春はじめ

2019年3月6日
キャリーが着ていたあの服にソックリでは!?と前のめりにポチしたH&Mの花柄パジャマ風シャツ。セールでラス1、しかも1990円!(後から調べたらそこまで酷似ではなかったけどw)
ついに3月!春ですね♥

今回はH&Mで購入した、サテン素材のパジャマ風シャツについてです。
キャリー気分の一点投入服!H&Mパジャマ風サテンシャツで春はじめ_1_1
H&Mのサテンシャツ。ダークグリーンにオレンジ系の花柄です。セールで1990円!
ここ数年、H&Mでお買い物していなかったので久しぶり。それも子供用のスーツを探していて、本当に偶然たどり着いてしまったのですが、見た瞬間にピーンと来たため、夜中で眠かった目もパッチリ覚めてしまい、すぐにポチ!

それは懐かしのキャリーが(SATCの)着ていたキモノガウンにそっくり(だと思った)だから!
キャリー気分の一点投入服!H&Mパジャマ風サテンシャツで春はじめ_1_2
オシャレな友人がくれたお花と共に。深めのダークグリーンに白のパイピングでパジャマ風
頭にあった記憶で似てる!と思ったけど、その後実際に比較してみたら、あちらはネイビー地だし、そこまで似てなかったですがw 

他にも
・ベルト付きのガウン風デザイン(ウエストで絞れるシルエットが好きで、なしだったら買ってなかったと思う)
・サテン素材
・ライトブルーのデニムに合わせたら好きな感じになりそう

と実用面をピピっと判断し、見たら1990円(安!)でもサイズは34以外全部売り切れ(36がない!汗 でも前開きシャツだからいけるかも)と前のめりでポチし、無事購入。安くても安っぽいのは嫌なので真剣ですw 直後もそれ以降も売り切れになっていたので、多分ラス一だったと思われます。

プチプラの柄物って結構チャレンジングなので、実物がチープだったらどうしよう……と思っていたのですが、実際に届いたら、厚みのあるサテン生地だし、発色も少しマットだし、これはいい!となり、今ではお気に入りに。

購入したのは1月なので、白タートルを中に挟んで着ようかと思ってたのですが、春になり普通に着られる時期になって嬉しいです。

とは言え、まだアウター無しでは肌寒いので、そんな時はオフホワイトのニットガウンがあればなんとかなる、かと思います。どんなアイテムも受け止めてくれるので、カラーもの、柄物がお好きな方には特に白アウターは便利だと思います。
キャリー気分の一点投入服!H&Mパジャマ風サテンシャツで春はじめ_1_3
白いニットガウンがあれば合わないものはないので、この時期は特に便利です。
ピピっとときめくものを見つけた時は、トレンドやら着回しやらは頭からすっ飛んでしまい「おー!これは大好きなあの時のアレに似てるのでは!?」と興奮気味にゲットするのが、よく一人でやってる、密かなファッションの楽しみ方・・・

その昔、ビヨンセが着ていた黄色のダウンが可愛いかったから、黄色の自転車買うとか(遠い目)。誰にも気づかれないけど、個人的にはだいぶ気分は上がり、ストレス発散にも効きます。

こんなだから思い入ればっかり強くて、断捨離がまったく進みません。
3月の後半は・・こんどこそ断捨離を頑張る!

What's New

Read More

Feature

Ranking