美女組No.124 Amiのブログ
美女組:No.124 Ami

No.124 Ami

女性のためのヨガインストラクター

「しなやかで女性らしい身体づくり」をコンセプトにヨガインストラクター、ビューティーアドバイザーとして活動中。

Instagram
ヨガ・料理は、ami.amiyoga
ファッションは、 no.124ami

Instagram:ami.amiyoga

眉マスカラで色ムラを無くして、女っぷりUP‼︎

2019年3月9日
マリソル3月号、ケサランパサランさんの撮影以来、手放せなくなった眉マスカラ。僅かな色ムラでも印象が変わります。
マリソル3月号、ケサランパサラン【顔の土台づくり】撮影以来、眉マスカラが手放せなくなりました。


髪がぼぼ地毛だから、眉毛もペンシルとパウダーでボカすだけで大丈夫だと思っていましたが、よく見ると、眉毛が密集している箇所と眉尻では色ムラが。。。

今までは、毛の薄い部分を暗めの茶色で、濃い部分に合わせていましたが、ケサランパサランの方のアドバイスによると、【眉は髪の色より、ワントーン明るめ】がベストとのこと。

ナチュラルカラーリングアイブロウ

眉マスカラで色ムラを無くして、女っぷりUP‼︎_1_1
できれば、眉毛とは言え、自然派コスメを使いたい。そこで選んだのが、ETVOS(エトヴォス)のナチュラルカラーリングアイブロウ。色はやや暗めなココアブラウンに。色味も私にぴったり!!
眉マスカラで色ムラを無くして、女っぷりUP‼︎_1_2
眉マスカラに関しては、やはり、メーカーによって色味が全然違うので、髪の色や瞳の色などに近いものを選ばれると良いと思います。ただ、種類が沢山ありすぎるので、私の場合は、まず【自然派コスメ】という部分で絞りました。そして、その中から、ブラシのつけやすさや色味で選びました。

自分の中で、値段・質・使い心地…など、何を優先するかで絞っていくと選びやすくなると思います。

色ムラがなくなり、女っぷりUP!

眉マスカラで色ムラを無くして、女っぷりUP‼︎_1_3
上が使用前。下が使用後です。

眉中央辺りの眉毛が黒く目立っていた部分が馴染んだのがわかるかと思います。写真を撮った時にも眉毛の色ムラがないと心なしかキレイに写る気がします。

小さな部分ですが、メイクのひと手間で女っぷりをあげてみませんか?♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

No.124 Ami

What's New

Read More

Feature

Ranking