働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。

実は、トレンチコートは処分していました・・・。
 思うところありまして、数年間愛用していた某人気ブランドのベージュトレンチを少し前に手放していました。
 私の顔タイプ(大人×直線多め)だと、本来トレンチは得意とするはずのアイテムなのですが、手持ちの物は、生地感や襟周りのディテールにカジュアル感が強すぎて、私には残念ながら加齢とともに似合わなくなっていたようです。

 今年は、変形トレンチやオーバーサイズのものなど、心惹かれるトレンチも多くあり、欲しいなぁとは思うのですが、以前、100日間洋服を買わないチャレンジを実行してから、「確実に自分を良く見せてくれる服」しか買わないと誓っているので(買い物欲に負けて誓いを破ってしまうことも結構ありますが・・・)、冒険アイテムには手を出さずガマン。しばらく春コートは買わずに過ごすつもりだったのです。

 しかし、唐突に出会ってしまったのがこちらのコート。
私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。_1_1
美しいシルエットにこだわりのあるジャパニーズブランド、The Reracs のチェスターコートです。
 もともと、チェスターコートのカチッとした真面目な襟は得意な形なのですが、私がベースカラーにしている深いネイビー、ツヤがありカジュアル感のない生地の質感などなど、私のツボにバッチリはまる一着で、即決で買わずにはいられませんでした(笑)
 今年の流行とはちょっと違って、肩幅も狭くタイトな作りですが、とにかく自分に似合うポイントがしっかりクリアされていて、長く着られそうなのも決め手でした。
 サッと羽織るだけで、マニッシュなハンサムコーデを完成させてくれます!
私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。_1_2
合わせる小物もマニッシュに。エルメスのスカーフは使いやすい55cm×55cmサイズ。シューズはフェラガモのモカシン。
 少し見づらいですが、サイドにはタキシードのようなラインが入っていて、ドレス感がアップ。
 コートの合わせもメンズ仕様でボタンが右側についていたり、袖口も本切羽になっていたりと、細かいところで、ハンサム感が演出されているのが本当にすごい!
私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。_1_3
153センチしかない私でも、カッコよく見せてくれる!服の力って偉大です。
 春コートを着る時期って意外と長いので、今年はこのコートで気分も上がって日々快適に過ごせそうです。
 (実は、別のカジュアルなチェスターコートも衝動買いしてしまったのですが(笑)、そちらもまた何かの機会にアップします)

 ちなみに、美女組同期のyoccoちゃんも、先日、ネイビーのコートを買ってベージュトレンチを手放したブログをアップされてて、びっくり!不思議なシンクロを感じました(笑)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!