美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。

2019年3月13日
実は、トレンチコートは処分していました・・・。
 思うところありまして、数年間愛用していた某人気ブランドのベージュトレンチを少し前に手放していました。
 私の顔タイプ(大人×直線多め)だと、本来トレンチは得意とするはずのアイテムなのですが、手持ちの物は、生地感や襟周りのディテールにカジュアル感が強すぎて、私には残念ながら加齢とともに似合わなくなっていたようです。

 今年は、変形トレンチやオーバーサイズのものなど、心惹かれるトレンチも多くあり、欲しいなぁとは思うのですが、以前、100日間洋服を買わないチャレンジを実行してから、「確実に自分を良く見せてくれる服」しか買わないと誓っているので(買い物欲に負けて誓いを破ってしまうことも結構ありますが・・・)、冒険アイテムには手を出さずガマン。しばらく春コートは買わずに過ごすつもりだったのです。

 しかし、唐突に出会ってしまったのがこちらのコート。
私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。_1_1
美しいシルエットにこだわりのあるジャパニーズブランド、The Reracs のチェスターコートです。
 もともと、チェスターコートのカチッとした真面目な襟は得意な形なのですが、私がベースカラーにしている深いネイビー、ツヤがありカジュアル感のない生地の質感などなど、私のツボにバッチリはまる一着で、即決で買わずにはいられませんでした(笑)
 今年の流行とはちょっと違って、肩幅も狭くタイトな作りですが、とにかく自分に似合うポイントがしっかりクリアされていて、長く着られそうなのも決め手でした。
 サッと羽織るだけで、マニッシュなハンサムコーデを完成させてくれます!
私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。_1_2
合わせる小物もマニッシュに。エルメスのスカーフは使いやすい55cm×55cmサイズ。シューズはフェラガモのモカシン。
 少し見づらいですが、サイドにはタキシードのようなラインが入っていて、ドレス感がアップ。
 コートの合わせもメンズ仕様でボタンが右側についていたり、袖口も本切羽になっていたりと、細かいところで、ハンサム感が演出されているのが本当にすごい!
私の春コートは、ハンサムなネイビーチェスター。_1_3
153センチしかない私でも、カッコよく見せてくれる!服の力って偉大です。
 春コートを着る時期って意外と長いので、今年はこのコートで気分も上がって日々快適に過ごせそうです。
 (実は、別のカジュアルなチェスターコートも衝動買いしてしまったのですが(笑)、そちらもまた何かの機会にアップします)

 ちなみに、美女組同期のyoccoちゃんも、先日、ネイビーのコートを買ってベージュトレンチを手放したブログをアップされてて、びっくり!不思議なシンクロを感じました(笑)

What's New

Read More

Feature

Ranking