美女組No.168 miyaのブログ
美女組:No.168 miya

No.168 miya

会社員

福岡県在住。九州から美女組に参加させて頂くことになりました。
大好きな美容♪美味しいもの♪ファッション♪etc.わくわく楽しく、みなさんとアラフォーライフの共有ができることを楽しみにしています。
素敵に歳を重ねていけますように・・・☆

Instagram:miya._.m

春のベースメイクも艶感が命!♡

2019年3月15日
乾燥や花粉にも負けない!身体の内側からの肌の土台作りも大切に♪
季節の変わり目。
乾燥した肌に、花粉が突き刺さる時期でもあります・・・(;_;)

痛んで弱り気味な肌をいたわりつつ、春も艶感あるベースメイクにいそしんでいます。

新たに使い始めたアイテム&リピートしているお薦めアイテムをご紹介します。
SHISEIDO ホワイトルーセント デーエマルジョン☆スキンケアもこのラインで揃えました♪
UVケア、化粧下地には、SHISEIDOのホワイトルーセントを選びました。

「空気中の微粒子による肌ダメージから肌を守る」
「くすみなどの肌ダメージも、まだ見えないサインも先回りしてケア」

今の自分の肌にぴったりです。
福岡ではお馴染みの「美・皇潤」♪美・皇潤ボーテ クッションコンパクト
このクッションコンパクトは、ひとつで6役!!

・下地
・コンシーラー
・ファンデーション
・美容液
・UVカット
・ハイライト

薄く塗ると、みずみずしい艶感が出ます☆
クレ・ド・ポー ボーテ「コレクチュールヴィサージュ」☆重宝し過ぎの一品!色はPOです。
目の周り、小鼻、口元、頬の濃いシミまで・・・
オールマイティーなコンシーラーとして使用しています。

程よく艶もでます♪
春のベースメイクも艶感が命!♡_1_4
仕上げのパウダーは・・毎年購入し、1年で使い切るこの2つ♡「スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー2018」と「カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2019」
春のベースメイクも艶感が命!♡_1_5
仕上がりはこんな感じで、頬上に艶がでます♪
春のベースメイクも艶感が命!♡_1_6
「スタジオ・ヨギー」で購入した【有機 梅千番茶】♪で心身ともに温めていたわります。
最近は、温かい「梅千番茶」や、味噌をお湯で溶いたもの(味噌汁の一歩手前?)を飲んで、ほっとひと息つく時間も大切にしています♪

艶感あるベースメイク☆外側、内側からのお肌の土台作りを見直す良いきっかけになりました(*^_^*)

What's New

Read More

Feature

Ranking