働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!

最近の悩み。「目がぱっちり開いてる感がない(泣)」そんな悩みを解消すべく小顔矯正へ!
アラフォーになって感じていたけど、ここ半年よく思うのが
「目がパチっと開いてない感じがする」



元々、しっかり二重でしたが、
最近は二重の幅が広くなってる気が。
眠くもないのに眠そうに見えたり、半目に見えたり。。。


目の周りのマッサージやアイピローも使ったりするけど、
生粋のめんどくさがり屋なので、長続きせず。


そんな時に、所属しているカラー協会の仲間で
小顔マジシャンネイリストの中村友美さんが
「小顔マジック」という小顔矯正施術をやってると!
小顔になるだけでなく、目の大きさも変わる(元に戻る)とか!!!


早速体験させてもらいました♡
まずは顔が大きくなる原因を丁寧に説明して頂いたのですが、
原因として、

・頭蓋骨
・筋肉
・脂肪
・髄液などの体内の液体の流れ

が大きく関係していて、
これから4つを整えることで、顔の大きさが戻っていくんだそう。



顔がゆがむ原因のひとつが「頬づえ」
仕事中も何気に頬づえついてますし、良くないのは知ってます。
でも、無意識でやっちゃうんです。。。



友美ちゃん、頬づえを試しに2週間やめたら歪みがとれたとか。
そんなに変わるの?!と思い、はい、私もやめます!!!笑




まずは、肩、肩甲骨、鎖骨周りをほぐし、実際に顔の施術へ。
小顔矯正って初めてだったのですが、
全く痛くなくて頭皮マッサージのような感覚でした。
顔なので、あおむけとかで施術するのかと思いきや、
座ったまま施術なのもありがたい!


私はとにかく頭皮が凝り固まっているのと
歯の食いしばり癖があるので、そこをよくほぐしてもらいました。
一通り施術を終え、鏡を見ると左右のゆがみが取れ、
目もしっかり開いてる感覚が甦ってきました!!!


beforeの写真が公開処刑状態ですが、upします。
  • 頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_1-1

    before、とっても眠そうで口角も下がってる。

  • 頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_1-2

    beforeは歪んでますね。

  • 頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_1-3

    頭小さくなりました!

正面から撮った写真はafterは口角をあげている訳でも
力をいれている訳でもないですが、口角上がって見えますよね。
目もパッチリ開いています。(before、すごく眠そう・・・)



そして、耳の上から頭を包み込んだ形では
beforeでは指があまりくっついてませんが、少し指同志が入ってます。

1回の施術で結構変わってビックリ!
最後に簡単にできるセルフマッサージを教えて頂きました。
ズボラな私ですが、ちゃんと続けていきます!と
友美ちゃんにも宣言したので、ここにも宣言します!笑



人によって変化する部分や変化の差は程度があるとは思いますが
痛くなく、気軽に受けられる小顔マジック、オススメです♡
可愛い友美ちゃんのトークにも癒されます(*^▽^*)


人にやってもらうのも大事ですが、日頃の小さな積み重ねこそ大事ですね。
改めてそう実感したので、セルフケア頑張りたいと思います!
頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_2
とってもキュートな友美ちゃん。ネイルのデザインセンスも抜群!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!