美女組No.112junjunのブログ
美女組:No.112 junjun

No.112 junjun

カラーコンシェルジュ & 派遣OL

日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している「色」の資格を活かし、
似合う色の診断・大人のお稽古講座・セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリングの長身女子がお届けするアラフォーファッション、
他に大好きな旅やグルメをUPしています。

頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!

2019年3月17日
最近の悩み。「目がぱっちり開いてる感がない(泣)」そんな悩みを解消すべく小顔矯正へ!
アラフォーになって感じていたけど、ここ半年よく思うのが
「目がパチっと開いてない感じがする」



元々、しっかり二重でしたが、
最近は二重の幅が広くなってる気が。
眠くもないのに眠そうに見えたり、半目に見えたり。。。


目の周りのマッサージやアイピローも使ったりするけど、
生粋のめんどくさがり屋なので、長続きせず。


そんな時に、所属しているカラー協会の仲間で
小顔マジシャンネイリストの中村友美さんが
「小顔マジック」という小顔矯正施術をやってると!
小顔になるだけでなく、目の大きさも変わる(元に戻る)とか!!!


早速体験させてもらいました♡
まずは顔が大きくなる原因を丁寧に説明して頂いたのですが、
原因として、

・頭蓋骨
・筋肉
・脂肪
・髄液などの体内の液体の流れ

が大きく関係していて、
これから4つを整えることで、顔の大きさが戻っていくんだそう。



顔がゆがむ原因のひとつが「頬づえ」
仕事中も何気に頬づえついてますし、良くないのは知ってます。
でも、無意識でやっちゃうんです。。。



友美ちゃん、頬づえを試しに2週間やめたら歪みがとれたとか。
そんなに変わるの?!と思い、はい、私もやめます!!!笑




まずは、肩、肩甲骨、鎖骨周りをほぐし、実際に顔の施術へ。
小顔矯正って初めてだったのですが、
全く痛くなくて頭皮マッサージのような感覚でした。
顔なので、あおむけとかで施術するのかと思いきや、
座ったまま施術なのもありがたい!


私はとにかく頭皮が凝り固まっているのと
歯の食いしばり癖があるので、そこをよくほぐしてもらいました。
一通り施術を終え、鏡を見ると左右のゆがみが取れ、
目もしっかり開いてる感覚が甦ってきました!!!


beforeの写真が公開処刑状態ですが、upします。
  • 頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_1-1 before、とっても眠そうで口角も下がってる。
  • 頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_1-2 beforeは歪んでますね。
  • 頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_1-3 頭小さくなりました!
正面から撮った写真はafterは口角をあげている訳でも
力をいれている訳でもないですが、口角上がって見えますよね。
目もパッチリ開いています。(before、すごく眠そう・・・)



そして、耳の上から頭を包み込んだ形では
beforeでは指があまりくっついてませんが、少し指同志が入ってます。

1回の施術で結構変わってビックリ!
最後に簡単にできるセルフマッサージを教えて頂きました。
ズボラな私ですが、ちゃんと続けていきます!と
友美ちゃんにも宣言したので、ここにも宣言します!笑



人によって変化する部分や変化の差は程度があるとは思いますが
痛くなく、気軽に受けられる小顔マジック、オススメです♡
可愛い友美ちゃんのトークにも癒されます(*^▽^*)


人にやってもらうのも大事ですが、日頃の小さな積み重ねこそ大事ですね。
改めてそう実感したので、セルフケア頑張りたいと思います!
頬杖は顔が大きくなる原因?!痛くない小顔矯正を体験!_1_2
とってもキュートな友美ちゃん。ネイルのデザインセンスも抜群!

What's New

Read More

Feature

Ranking