美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

都会のオアシスでアフタヌーンティー♪

政府の建物だった歴史的建造物「マレー・ビルディング」が当時のヘリテージを随所に残しながらホテルにリニューアル!
続々と新しいホテルができている香港なのですが、こちらは数年前に政府系のビルが民間の手に渡り、ブティックホテルとして開業したもの。
ホテルはレストランがたくさんあるにも関わらず、全て予約制のため足が遠のいておりました。
最近ママ友達と情報交換を兼ねてアフタヌーンティーについに行く機会が!

  • 都会のオアシスでアフタヌーンティー♪_1_1-1

  • 都会のオアシスでアフタヌーンティー♪_1_1-2

上の子も、日本の学年で高校生になるのですが、子供たちはそれぞれの進路を決め始め進みだしているようです。
NYのボーディングスクールに旅立つ子、アメリカやイギリスの大学を目指す子などインター生だけにたくさんの進路先が選択肢となるのはいいのですが、
それぞれ良し悪しがあって選びきれない!!

日本人ママたちとの交流はそういった意味でも情報交換の場としてとってもためになります。

全員香港在住がとっても長いのにこちらのアフタヌーンティーは初めて!
雰囲気もとてもよくってフリーフローのシャンパンが止まらないw
アフタヌーンティーはもちろん紅茶コーヒーと一緒に楽しむのもアリですが、アルコールお好きな方にはぜひフリーフローのシャンパンセットをオススメします!
都会のオアシスでアフタヌーンティー♪_1_2
ちなみにこちらの近くではアジアソサエティという美術館もあって、なかなか現代アートとしても見どころがたくさん、そして歴史的な建造物も見られるだけでなく、海岸から輸入された武器や火薬をレールに沿って運び込まれたという「アーセナル通り」の歴史も垣間見れる楽しい場所となっております。
香港の歴史に興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking